2013年08月04日

シーフ装備(130804版)

130804thf.jpg

装備がかなり入れ替わったので見直しました。
ケイザックボス攻略できたときに、シーフで参加してきたときの装備とか動きとかも。

※8/5 イツィコー取ってきました。


【通常時】
武器:イツィコー
サブ:エイフォトククリA2/オイノスナイフ/盗賊のナイフ/AGIソクチャ
投擲:レイダーブーメラン/射撃+アシボル
頭:ウァールマスク(オセロメヘッド+1)
首:アスパーネックレス(ウィグレンゴルジェ)
胴:タウマスコート
手:ブレムテグローブ(ASアムレット+2)
脚:マニボゾブレーA15
足:ウルカッテブーツ(RDプーレーヌ+2)
背:エスリングマント
腰:黄昏の帯
耳:ブルタルピアス、素破の耳
指:ラジャスリング、エポナリング
(パグロイデアリング、シェルターリング)

トレハンのときはサブ手足がトレハン装備になります。
裏のときはリジェネ首、射撃+アシボルを常用。
二刀流とマルチアタックの兼ね合いで投擲はレイダーになりました。
ブレムテグローブで超DEXブーストできるので、DEXに寄せて装備を組んで、
さらにクリティカル装備を集めて使いたいところ。
フルカンからドロップする、ウクシカジキャップもよさそうです。

※8/5追記
あ…どこかヘイストいじって、ウィンドバフベルトもいいですね。


【メナスボス時】
武器:イツィコー
サブ:エイフォトククリA2
投擲:ホーンドタスラム
頭:ウァールマスク
首:ポータスカラー
胴:タウマスコート
手:ブレムテグローブ
脚:マニボゾブレーA15
足:マニボゾブーツA10
背:ケッニケープ
腰:フレフランサッシュ
耳:ブランデシュピアス、ブレードポンピアス
指:ラジャスリング、エポナリング

ケイザックボスにシーフで参加するとき用です。
命中とマルチを優先で装備に組み込みます。サポ踊です。
シーフを組み込むかどうかは主催さんによりますけれど、
重圧のときのフェイントは特に有効でした。

ステップについてはシーフが2人いればボックスとクイックを分担、
ひとりならボックスでよいと思います。常時レベル5にすべし。
サソリNM相手に限り、「活性化」を見たらすぐ入れなおすようにして、
それまではステップを温存しておくとよいです。
蝶NMが相手のときだけ、メインをダカ+2にしてルドラ+夢想などで闇連携。
重圧がきたらすぐさまフェイント。
そういえばメナスだとトレハンは悲しいぐらいに意味がないらしいです……。


【WS時:エクゼンテレター】
武器:イツィコー
サブ:(適宜)
投擲:(適宜)
頭:ウァールマスク
首:ジャステシアトルク
胴:マニボゾジャーキンA10
手:テュランドグローブ
脚:ズッフトラウザ
足:RDプーレーヌ+2
背:エスリングマント
腰:アンギヌスベルト
耳:ブルタルピアス、素破の耳
指:突風の指輪、エポナリング

本当はズッフを通常で使おうと思ったんですけれども、
マニボゾ脚とで攻撃力の差がかなりついてしまい……WS用に。


【WS時:ダンシングエッジ(ルドラストーム)】
武器:イツィコー(ダカ+2)
サブ:(適宜)
投擲:(適宜)
頭:ウァールマスク(タウマスハット)
首:ジャステシアトルク
胴:マニボゾジャーキンA10
手:ブレムテグローブ
脚:マニボゾブレーA15(RDキュロット+2)
足:タウマスネール(ウルカッテブーツ)
背:(適宜)(ランカーマント)
腰:アンギヌスベルト
耳:ブルタルピアス、胡蝶のイヤリング
指:ラジャスリング、エポナリング

DEXをしっかりブーストしたダンスもなかなか強かったです。
()内の装備はルドラ用。
適宜とあるのはマクロに組み込んでいない部分なので、
背の場合、命中ならケッニケープ、通常ならエスリングマント。
投擲の場合、命中ならホーンドタスラム、通常ならレイダーブーメラン、
のように使い分けになります。



posted by 詩音 at 23:02| ■ シーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする