2013年05月25日

メリポを盛大に振りなおし

130427swordmaiden1.jpg

色々バタバタしちゃっていた中、メリポの振りなおしをこっそりやっていました。
アシェラさん可愛い超可愛い。

 今までは暗黒一択だったのですけれど、アドゥリンやらトワ鎌死んだりレリック死んだりで、他ジョブにも色々広げておくべきと判断して色々振りなおしました。まだ途中ですけれど……もう250メリポぐらいやっているはず。獲物は主にモルタさんでした。

以下、済んだものとか予定なものとか。

■戦闘スキル
格闘 0→8
両手刀 0→8
両手斧 0→8
両手剣 8
短剣 4→0
回避 4→0
両手鎌 8→0

暗モ戦侍の4ジョブでいこうかなーと。暗は装備も揃っているしレギオンでもハイスコアが出せる仕上がりなので、そのまま命中仕様にしてメナスに適用。モ戦は暗侍と組むと光連携が出せるし参加の余地がありますもんね。侍は新サルのバフIIや銀海II用や局面によって叢雨丸が光るので強化してあるのですけれど、モンクがあればいらないかなー。どうだろう。

レリックが死んだのでアポカリに拘泥する必要もなくなり、鎌は0でいいかなと。ダークシール&ネザヴォしてからアブゾ装備フルでアブゾインして、エントロピー撃つと強いし格好いいのですけれどもねー。けっこう残念。


■ステ
STR 12
DEX 0→12
INT 12→0

再考の余地ナシ。時代の流れってやつです。DEXに振っていれば命中ブーストができるのと、モンクの四神の強くなるのがナイスです。でも両手鎌復活したらまたINTに振りなおしたいというのが本音。


■武神WS
レゾ 5
照破 0→5
エントロ 5→1
エクゼン 5→1
四神 0→1
アップ 0→1
なにか 0→1

裏いかないのでルイネ&エクゼンの出番は今のところないだろうなーと。四神とアップは実際に運用してみてしっくりきたら、他を下げて上げるかも。照破に5段振ったのは叢雨丸のためです。


■魔法
暗黒 8
強化 8
精霊 8→0
風水 0→8
風水鈴 0→8

風水士がメナス対応で結構良さそうなので、スキル青字にして参戦させたいなと。AF1・2・3やオグメイジャンがまだ、ジョブ専用のメリットポイントもまだ、その他の風水士向け装備もまだ、と色々伸びしろがありそうなので早めに慣れて実践投入したいです。やっている方も少なそうなので。


■おまけ

使うタイミングを逸した可哀想な画像たちをぺたぺた。


130420prisce.jpg

いくらか前に行ったヒロインズタワー。衰弱待ちしながらプリッシュさんを愛でるの図。キモい。


130507menas.jpg

レゾで光連携したときのダメージ。こういうの見ると戦モを入れたくなりますね。


130505skm.jpg

ワークスコールで初めて、スカームのパーツ貰いました! 後にも先にもこれ1回だけ。


130501murasamemaru.jpg

叢雨丸をパルス管から作ってもらったときのログ。ジャグナーOP裏にいるスキンヘッドのおっちゃんがやってくれます。



posted by 詩音 at 10:23| ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする