2013年07月14日

フルカン&ユムカクス

130714sichisiko.jpg

新しく追加された七支公、2体ともやってきました。
ずいぶん差があるようで……。
というのも、轟雷公フルカンはレートが70%超なのに倒すのが3時間以上とえらく大変だったのに比べて、古樹公ユムカクスはレート10%程度なのに45分であっさり終わってしまったからです。違いすぎ! 戦績も前より稼ぎづらくなっているのか、何も貰えなかった、とうい方もいたようで。なんとかならないものでしょうか……。

でも、必要戦績が下がったのはありがたいですね!
130714sichisiko3.jpg

さてさて。
移動も結構面倒なので、ルートをそれぞれ紹介しておきます。


■轟雷公フルカン
エヌティエル#4からスタートして、ドーの門経由で、マリアミ峡谷に到着。フロンティアステーションで受けられる「ツタ登りの極意」をクリアしてから奥地へ。

ボスはタイタンで押すのが主流みたいですね。雑魚もかなり強いので、前衛で参加して掃除に励むのも十分役に立てると思います。とにかく笑っちゃうくらいに死ぬので、気長に倒した感じ。


■古樹公ユムカクス
シルダスの謎の魔導器からスタート。中央付近の段差のところはツタで登れます! 奥にフォードスキルで渡るところがあるので……引き返すことのないように、先にエヌティエルでクエを済ましておくとよいです。ヨルシア森林はゲーム内のマップを見てもさっぱりなので、FF11装備品データベースさんの地図を参考に。ユタンガやヨアトルをほうふつとさせるややこしさです。

ボスはナイトでタゲ取りキープしつつ、コルセアのクイックドロー主体でごりごり。奥でキープ、中央付近で後衛アタッカーが固まるので、雑魚掃除は端っこでやったほうがよさそうです。すぐ終わっちゃいます……。



130714sichisiko2.jpg

130714sichisiko4.jpg

かくして戦利品ゲット。2個とも後衛装備でした! 仕方がないのでマクロに組み込んで見ましたが、想像を遥かに超えた違和感。ナニコレ!!

次は前衛装備が欲しいなーと思いつつ、戦績が尽きたのでまた稼ぎ直しです。はい。

posted by 詩音 at 18:42| ■ アドゥリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする