2016年06月19日

近況と他のゲームの事もちょっぴり

こんにちは、詩音です。最近はリアルが忙しくてゲームをする時間もなかなか取れないのですが……でも、たまには息抜きしたいよねって事で時々はヴァナに遊びに来ています。

去年の夏ぐらいから超忙しくなってどうしようって感じなんですが、長年続いているヴァナ友固定も1人抜け1人引退しとやっているうちに、とうとう2人に。でものんびり会話したりイベントしたりで遊んでるから、これはこれで楽しいです。昔のガツガツやってた頃がウソみたいなのんびりさ。いいね!

160619ff14.png

FF14で遊んでるキャラ。ララフェルといって、ヴァナで言うタルタルです。ちっこいの。

FF14はキャラメイクがかなり凝っていて、身長はもちろん、髪の色やら目の色やら髪型やらとにかくいろいろいじれます。服もオシャレだから見ていて飽きないのがいいところ。

これで週制限トークンとかのルーチンがなきゃぁ……途中で挫折したのでたまにインしてはPvPばっかりやってます。SSのジョブは戦士。下のRed Stoneやヴァナみたいなオーグメント的なランダムでつく装備プロパティがあればもっと熱いのになーと思います。うん。

160619rs.png

懐かしのRedStone。10年くらい前に遊んでたんですが、ふっと思い出してサイト見て見たらまだ生きてた!今年で11年目らしいです。やるな。

いまアニバーサリー期間とかなんとかいって、新キャラでもレベル450から遊べます。戦闘の仕組み自体は結構シンプルなので気軽にさくさく遊べる感じです。職も結構増えてるなー。。

リアルもほどほどに息抜きして遊んでいきますよー。
posted by 詩音 at 12:25| Comment(0) | ■ FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: