2016年10月02日

RSSリンク追加とかSSD化とかのんびり目標とか

161001a.png

鍛冶がやっと100になりました。0.1上がっただけで到達したので、99.9のまま3年ぐらい放っておいたという事実が判明……!

■リンクを追加したよ


みんな装備どうしてるのかなーと気になって探して、いまも更新があって面白かったブログをいくつか追加しました。PC版ブログの上部にあるRSSに入っています。


■SSDにデータを移したよ


いまFF11を動かしているのは5年ぐらい使っているPCなのですが、HDDが心配なのでSSDにゲームのデータをまるごと移すことにしました。調べた感じ、FF11にとってのSSD化はせいぜいPOLの読み込みが速くなるくらいのようですが、HDDの負担が減るからこれはこれでいいかなーと。

再インストールは公式のこちらのページに案内があります。クライアント内で自動で拡張ディスク分を追加してくれるようなので、POLとFF11の基本セットだけでいいらしいです。親切。

いままさに作業している最中で、インストールしていたりバージョンアップしているヒマな時間にこれを書いていたり。上手くいくといいな。

※無事に終わりました。快適……? PCの読出し音がなくなって静かになりましたわーい。

■フェローを大量に追加したよ


今月のキャンペーンで大量に来ましたね。重要度が高いのに取れていなかった、コルモルやアムチュチュなどを補完できました。ソロが捗るといいな。

ここのページの一番下に入手先などが書いてあります。クッキーはもらえなかったけれど、誤記かな?

■やりかけの目標リスト


ジョブポ全然出来てないです。これはヤバい。

  • 忍 ジョブポ

  • 暗黒 アポカリ 深成岩10000個

  • 暗黒 ラグナ 深成岩10000個

  • 暗 ジョブポ

  • 学 ジョブポ

  • 侍 ミシック(アサルトだけ済)

  • 侍 ジョブポ

  • 赤 ジョブポ

  • 青 青魔法 補完

  • 青 ジョブポ

  • 鍛冶 110

  • 他合成サブ 70


いまはシニスターレインが気になっています。こちらは気の向くままにのんびりと……。

■ブログにこっそりファビコン追加


勾玉にしました。ちょっとかわいい。

posted by 詩音 at 12:26| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: