2016年10月10日

アドゥリンミッションを進めたり忍者装備メモしたり

161010.png

アドゥリンミッション再開しました。やっぱりFF11のミッションはお話が面白いなー。

アドゥリンだけ終わってなかった、というのを思い出して。どこまで進めたのかなぁとミッションの項目を開いてみたら、3章の途中。テオドールおじさまとダイス勝負したり、アシェラが大変なことになったりで、やっとこさ3章が終わりました。どれくらい放置してたんだろう……?

アドゥリンミッションが終わると報酬リングや、シニスターレインの参戦権、途中でも渇く男シリーズのクエも進められるので、地味に装備品が集まりそうだなーと思ってたり。

FF11のクエストは登場人物の描き方がよかったり、世界に厚みが出たりで、やっぱりやっていて楽しいです。本当はあんまりクエストやらないタイプなんだけれど、ヴァナは別格だった。

そうそう。忍者を強化したいと思って、ほとんど触ってこなかったギアス始めました。フレさんと一緒に神符取りも兼ねてエスカ-ジ・タでウロウロしています。エスカシルトがすごい勢いで減っていくなにこれヤバイ。貯めないと。

自分メモで忍者装備の途中経過。しょぼいです。参考にならないよ!
161010-2.png

メイン:飯綱 Aug STR+4、DEX+4、命中+2、クリ+4
サブ:鷸(強化済)
投てき:八方手裏剣
頭:ウァールマスク
首:ポータスカラー
胴:望月鎖帷子改
手:テーオングローブ Aug 命中+12
脚:テーオンタイツ Aug 命中+9、TA+2
足:テーオンブーツ Aug 命中+10、攻+10
背:ヨカゼマント Aug STR+4、DEX+4、連携ダメ+2%、WSダメ+2%
腰:アンギヌスベルト
耳:ブランデシュ&ブレードポン
指:エポナ&ラジャス

主:命中979 攻撃942
副:命中966 攻撃875
遠:命中676 攻撃649(投てきスキル低っ!)
回避801
防御946

今月のログインポイントで守りの指輪を狙おうかなぁ。


posted by 詩音 at 23:03| Comment(0) | ■ 忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: