2016年10月17日

エスカジタ Gulltop戦

161017.jpg

忍者の装備を揃えていこうと、まずはエスカジタに通っています。Gulltop20戦ぐらいやってるんですが……那伽総面どこいったの!

自分メモ兼復帰したソロの人向けの記事。

161017-2.png

ヴァニヤその他は飽きるほど見ました。那伽さん出てきてもいいんだよ。

Gulltopは呆れるぐらいに回避が上がるので、学者サポ白で行っています。

1:アムチュチュ
2:セルテウス
3:コルモル
4:クピピ(ミリの方がいいかも)
5:シャントットII

・盾のアムチュチュだけ向くように位置を調整してから戦闘開始です。うっかり向きを調整し忘れて、終盤のライノレッカーで6人きれいになぎ倒されたのはいい思い出。

・シャントットと一緒に魔法で削っていけばOK。途中で光連携が出たりするので、ちゃっかりバーストしたりで乗っかったり。自分で連携しようとするとアムチュチュのシックルムーンにしょっちゅう潰されます。なぜだ。

・スリプガが意外と邪魔。机上でスリップにしてすぐ起きる作戦。落ち着いてセルテウスにケアル。机上が満タンになったら毒(パキラ)を飲んでから、机上を消して、リキャで再起動。

・サイレガはやまびこ薬のあと、クピピにサイレナ。もう慣れてきたからサポ赤に戻そうかな……。

・エアロガはセルテウスとクピピにおまかせ。

・開始前に強化装備+令狸でバエアロラとバサイレラをかけておくと尚良し。

・終盤アムチュチュがライノレッカーを耐え切れずによく落とされるんですが、何かいい方法ないかな。


ちなみにCunnastは1戦であっさりローハイド足が出てくれました。
Gestaltは苦戦してたんですが白2枚にしたらやっと勝てましたわーい。


posted by 詩音 at 00:27| Comment(0) | ■ 星唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: