2016年10月25日

エスカジタ Nosoi、Ferrodon、Vyala戦

161026.jpg

引き続き、エスカジタのNMを倒して装備&神符を取ろう作戦中です。

今回はフレさんと一緒にやったので心強いのなんのって。中の人ってやっぱり大事……!

自分用&超出遅れ組のための攻略メモ。

■Nosoi

アムチュチュ(盾)
セルテウス
イロハII
クピピ
フレさん(黒/赤)
わたし(学/赤)

・ステップ2(レベル125)の初戦としてはちょうどいい難易度。

・猛毒フィールドの時にがたっと崩れるので、ストーン系を連打してどれだけ早く白弱点を出せるかがカギです。

・イロハたちが光連携をいっぱい出してくれるので、ファイア系で攻めると吉。サンダー系はあんまり通りませんでした。


■ Ferrodon

わたし(忍/戦)
セルテウス
イロハII
フレさん(黒/赤)
コルモル
チェルキキ

・ボイリングブラッドで累積していく攻撃力が鬼。3回ぐらい失敗した記憶が。

・チェルキキのサイレスがカギ。というのも範囲魔法→攻撃またはWSと続くと空蝉がはがれた状態になってしまうので、サイレスでこの連続攻撃を防ぐと難易度がぐっと下がります。


■ Vyala

わたし(忍/戦)
セルテウス
ウルミア
フレさん(黒/赤)
コルモル
クピピ

・光系を吸収されるとモータルなんとかが飛んできて死んでしまうので、とにかく吸収させないこと。

・WSを撃つときは後ろ向きながら撃つこと。

・今回の3体のなかでは一番楽でした。


微塵などが手に入ったので、命中は1100弱に。
エスカルオンにそろそろ挑戦できるかなーという感じになってきました。カトゥラエのバリア対策がかなり肝なので、装備やキャパなどを揃えていきたいと思います!

posted by 詩音 at 11:59| Comment(0) | ■ 星唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: