2016年11月03日

アドゥリンミッション完了。感想

161103.png

アドゥリンミッション、やっと完了しました。夜中の3時ごろまで遊んだのなんて何年振りやら。

161103-3.png

報酬はダメージカットのリングにしました。守りの指輪も早く手に入りますように。

ちょっと振り返り。

161103-2.png

アドゥリン、お話がよくて素直に面白かったです。

アシェラも健気だったし、国としても上手くまとまってくれてほっとしました。恋愛ゲームっぽい感じの選択肢がところどころ出てきて笑ってしまったり。涙を流したり恋愛っぽい展開のヒロインってアシェラが最初で最後なんだと思うんですけれど、女の子の涙はやっぱりズルいなぁ。敵わないと思います。

敵になる人物の描き方もいい。彼が本当はあの時に死んでたのかな、と思うと可哀想。そういえば、最後の方はちょっとプロマシアっぽかったですよね。楽園の扉とか、ひとつになる的な話が出てきてて、あぁ、ここにつながるんだと納得したり。

拡張ディスクがこれでおしまいなのは本当にもったいないと思います。でも、アシェラのお父様が失踪した関係の話はその後が描かれていないから、どこかで出てくるのかな。それとももう出てきてたっけ??

BFなど戦闘の難易度が下がってるのはフェイスのせいかなーという気がしますけど、ソロで進めやすいのは本当に助かりました。

アドゥリンで止めた人も少なくないと思うけれど、星唄も含めて、最後まで遊ぶにふさわしいいいシナリオだったと思います。

休止したものの気になっている方がいたらぜひ、遊んでみて欲しいです。

posted by 詩音 at 21:51| Comment(0) | ■ アドゥリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: