2013年04月20日

FCで印象に残るゲーム

130420fc.jpg

ちょっと脱線。
ファミコンのことを思い出してたら書きたくなりました。
>>more
posted by 詩音 at 12:59| ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

1/2 謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

壁紙も新たに、気分一新。
やってみたい事はまだまだ沢山あるので、
ひとつひとつ取り組んで行きたいと思います。

では、ヴァナでまたお会いしましょう!
 
 
 
 
 
posted by 詩音 at 10:56| ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4/2 ちょっとテスト。

てすてす。

twitterと連動させてみました。

ブログを更新するとtwitterに出る、と。



posted by 詩音 at 16:43| ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12/15 ブログデザインとタイトル変更


ちょこちょこ変えました。


■ブログデザイン

前の大航海時代っぽい雰囲気も好きだったのですけれど、
なんだか暗かったのでもう少し明るくしたいなと。

白と緑がやっぱりいいですね。


■タイトル

FF開始してから4年?近く「待てば海路の日和あり」。
とはいえ待っているだけでは進展しないので、
もう少しアクティブ&マッタリにしました。



今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m


posted by 詩音 at 12:31| ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10/26 アルキオネウスの腕輪

毎週月曜日は、お友達の日。プロミで仲良くなった人達が、
毎週もちまわりでテーマを決めて遊んでいます。

delkuf.PNG

今週はのんびり一緒に穴を眺めて・・・ってそんなわけないでしょ!




デルクフの塔・上層でアルキオネウスの腕輪とりです。
当番(こう呼んでいる)の人がトリガーを用意してきていたので、
さっそく上層へ。

・・・と既にNMと戦っているシーフ二人組が
いると思ったら何かおかしい。
そのうち片方が戦闘不能になり、NMが消えました。

ロボを片づけて安全ぽくなってからレイズ。
白さん来ててよかったね!



そのあと、???がPOPしてからNM戦。
大きいギガースですなー。

3人だとさすがに削るスピードも速く、無事撃破。
アルキオドロップしました!



あとは時間までトリガー取りつつNMやりつつ、
途中で獣人グッズを分解祭りしつつ、まったり狩り。

こういうのもいいですな。


posted by 詩音 at 23:50| ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ご無沙汰です。


みなさま大変ご無沙汰しております。

リアルがひと段落したので、
今年の5月から復帰してちょこちょこ遊んでいます。



■やりたいこと


(1)サルベージ


モリガンセットが欲しい!
と、練習しつつ道順を覚える日々。

いまのところ、モリ胴&薄頭が25装備を残してリーチ。
不慣れですが主催もちょっとずつ始めています。

資金?えーっと・・・




(2)デュナミス


いちどはあきらめかけたのですが、
メイン赤としては赤帽子&赤胴がやっぱり欲しい。

新裏にもチャレンジしていて、こないだ裏ブブリムを踏破。
北専門のLSがあったらいいのになぁ。




(3)リンバス


LSで週一回、5〜7人くらいで行っています。

オメガのチップはこないだ揃ったので、
PMを進めているメンバーがアル・タユに到達しだい挑戦。

今はテメナスを攻略中。




(4)モンクを75に


やっと3ジョブ目決まりました。
サルベージに参加するのに、赤だけだとちょっと不便なので。

いまのところ54なので、
引き続き気長に上げていこうと思います。




(5)資金稼ぎ


しばらく資金稼ぎをしないでいたら、
あれよあれよと減っていく我が貯金。

いまのところこんな感じ。

・チョコボ掘り(いまAwait45、スキル上げ中)

・合成(錬金術&木工、チョコボ掘りでの材料など)

・皇国軍戦績プークBC(クロマ鉄鉱ねらい)


モリ胴のアルザビウーツ鋼は1コ約120万×12コ必要。
1440万ってすごいな、と思いつつ地道に稼ぎます。




(6)アサルト


サルベージに行くには、戦績が必要。

行くならペリキア架橋か黒羊、もしくは新しいのもいいなぁ。




------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ25/モ54
狩44/暗37/吟6/獣35/ナ1
忍58/侍1/召1/竜1/青38/コ1/か7
学15/踊37

チョコボ掘り:Await45
アサルト:特務曹長
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁53/彫38/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術94+3/木工69+1/骨細工37


posted by 詩音 at 12:09| Comment(0) | ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もひそかに地道に更新します


本年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m

posted by 詩音 at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

んー

つやすみ

を理由にしばらくログインしなかった、と。



マイチョコボがやさぐれてる!

一週間前に女帝使って落ちて未だに消化してない!

収穫できる苗がひからびる寸前!









ログインは定期的にしましょうネ(ノ∀`)



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ25/モ26
狩44/暗37/吟6/獣12/ナ1
57/侍1/召1/竜1/青31/コ1/か7

チョコボ掘り:Dwait0
アサルト:特務曹長
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁53/彫38/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術94+3/木工69+1/骨細工37

posted by 詩音 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あれ?

青でレベルアゲをしていたときのこと。

パーティに狩人さんがいて、アシボルやらブラボルやらを、
気持ち良さそうに撃っているのです。
矢が当たった時のしゅわわわーんというエフェクトがステキ!

そう思ってPT解散後に、
倉庫に眠っている狩人の装備を見直しました。








〜1時間後〜








他の人「忍さん、よろしければPTいかがですか^^
わたし「はーいヽ(´ー`)ノ



あれ・・・狩人は?



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ25/モ26
狩44/暗37/吟6/獣12/ナ1
56/侍1/召1/竜1/青30/コ1/か7

チョコボ掘り:Dwait0
アサルト:曹長
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁53/彫38/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術94+3/木工69+1/骨細工37

posted by 詩音 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ツアー

ォモルの憂鬱
先週から開催しているのです。
スウィフトベルト取りツアー。

・希望者は全員が取れるまで毎週参加
・ジョブは極力参加希望のやつで
・経験値たまる!メリポもたまる!
・料理書も取れるよ!
・お手伝いしてくれる方には鍵やサブリガ進呈

という感じで開催しており先週は1個ゲットで今日で2週目。
4戦やったものの出たのは1個と少し渋め。

なんでも、ただ視線が貯まってすぐにトレードするのではなくて、視線をめいっぱい貯めてやった方が出がいいらしい。知らなかった!確かに最後の1回はめいっぱい貯めてからやったけれどちゃんと出たものなぁ。次回の参考にしよう。


posted by 詩音 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする