2010年06月20日

6/19 ある日のチョコボ宝探し


四次元ポケット級宝箱。

100619takarasagasi.PNG



posted by 詩音 at 09:01| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

1/17 勝負服【青】をゲット


今年に入ってから色々いそがしく、
なかなかログインできていません。

そんな中、栽培とチョコボ育成だけは続いているので、
空いた時間でレースに出してチョココインが少しずつ貯まり。
(レース中にほかの事をしています)

chokoboao.PNG

いつの間にかコイン150枚が貯まっていたので勝負服【青】に交換。
一日に掘れる回数が2倍近くなるスグレモノです。

勝負服【白】は掘りスキルが上がりやすくなるらしいので、
こっちだったかなぁという気もしなくもないですけれども、
これはこれでよしとしましょう。


posted by 詩音 at 23:17| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12/1 チョコボ掘りがAwait25に


朝はチョコボ掘りの時間。

いつもコンシュで掘っているのですけれども、
今日はなんとなく気になって、アルテパへ。

そうしたら掘れる掘れる。

091201horihori.PNG

珊瑚のかけら×4は初めてかも。
これ以外に賢者の石も1コ出たので、競売価格でトータル9万くらい。



ついでにエリアチェンジしてAwaitを計測してみたところ、
Await25になっていることが判明。

掘り続けてるとやっぱりちゃんと上がるんですね。
Await20→15→10とまだいくらか先はありますけれども、
引き続き地道にいこうと思います。



posted by 詩音 at 08:02| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11/22 チョコボ育成をはじめました

レース用のチョコボを育てようと、
久々に育成をしています。

hinachokobo1.PNG

ヒナは何度見てもかわいいですね!



posted by 詩音 at 07:57| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10/31 チョコボ掘り


今朝のチョコボ掘り。

めぼしいものはこんな感じ。

hori3.PNG

安定して4万以上いけるようになってきました。


posted by 詩音 at 13:26| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

10/26 チョコボ掘り

今日もチョコボ掘り。1日100掘りは日課です。

と、朝ログインしたらモグタブレットが発見されたログが出たので、コンシュで探し回っていたらやがてルルデで全部揃ったというメッセージ。最後のひとつだったのか、残念。



気を取り直してチョコボ掘り。
そういえばいつのまにかAwait30になっていたようです。ふしぎ!

hori1.PNG

初めてオリハルコン鉱が掘れました!これはうれしい!



hori2.PNG

白金鉱も3コでて、過去最高金額なり〜。
これはうれしいうれしい。




hori3.PNG

おまけ。
宝探しでホイッスル交換券でるとうれしーなー。


posted by 詩音 at 08:10| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10/18 チョコボ掘り

hori.PNG

ギサールの野菜を買いにいったら、店員さんがガイコツに!
・・・ハロウィーンの季節なんですねー。



相変わらず地道に続けています、チョコボ掘り。

アルテパで珊瑚のかけらが3つ掘れたりと、
始めたころにくらべてかなり進歩した感じです。

vcs.PNG

宝探しもちょこちょこやってます。
スキルが上がるようなので、難しい所はとりあえずおいといて、
毎日成功することが実は早道なのかも。



※10/22追記

掘りたいものとエリアをメモ。
コンシュはそろそろ卒業してもいいかなー。

・鉱石系
東アルテパ、メリファト、ワジャーム樹林、(バフラウ段丘)

・骨材系
ビビキー湾、バルクルム砂丘、ソロムグ、西アルテパ


Await計測方法
http://wiki.ffo.jp/html/61.html





posted by 詩音 at 20:45| ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

10/8 チョコボ掘り:Await35に

毎日続けているチョコボ掘り。
すいている時間を狙って、朝やっています。

その成果かいつの間にかAwait35になっていました。
カウントしていないから正確な期間はよく分かりませんが、
だいたい1〜2か月くらいかなー。

チョコボの宝探しもスキルが上がるらしいので、
並行してやっているのが良いのかもしれません。



目標はAwait10。
一日+10万になるくらいです。


posted by 詩音 at 12:41| Comment(0) | ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8/26 チョコボ掘り:初めて賢者の石を掘り当てる


ちょこちょこ続けています、チョコボ掘り。

Await40になったばかりなのですが、
毎日マイペースで続けられるのがいいですね。

昨日はじめて賢者の石が掘れました!

2.PNG

posted by 詩音 at 21:29| Comment(0) | ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8/15 チョコボ掘り:Await40に

チョコボ掘りのAwaitが40に。

他の合成スキルで言うと名取(40〜49)くらい。
Awaitになると5秒刻みでランクが上がっていきます。

チョコボ掘りは1日100回までなので、
こちらも引き続き地道にいこうと思います。


posted by 詩音 at 23:55| Comment(0) | ■ チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする