2013年03月11日

真ディアボロスでポータスカラー取り

130310dia.jpg

バージョンダウン前の駆け込み物欲シリーズ。
個人的には二度とやりたくないものNo.1でしたが終わったのでOK。

>>more
posted by 詩音 at 13:43| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ヘンな組み合わせで裏をゆく

120324brd2.jpg

レリック作成が終わり裏に行くことが殆どなくなったので、
貨幣稼ぎしていたころのやり方を振り返りつつ書いてみました。
あまり一般的ではないかもですが、参考になりましたら嬉しいです。

>>more
posted by 詩音 at 11:56| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

デュナミスに行くならどのジョブがいい?

120212_dnc1.jpg

手を変え品を変えジョブを変え、裏で遊んでいます。
途中経過ですがちょっとここまでの感想をお伝え!
 
>>more
posted by 詩音 at 00:30| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

デュナミスで旧貨幣ざくざく

111125ura1.jpg

時々、デュナミスで旧貨幣稼ぎをしています。
最近はあまりインしていないので本当にたまにですけれど。
 
>>more
posted by 詩音 at 19:00| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

10/8 裏氷河での惨劇



それはある日のこと。





フレの人が野良でいつも主催している裏氷河。

裏は長時間で眠くなるのであまり行かないほうなんですが、
その日はなんとなく気が向いたので参加することに。




と。
さくさく進行していたらデュエルタバードがぽろり。

昔だったらかなりドキドキしていたんですが、
こう見えてもロットの弱さには定評のあるわたし。
他の人が200台でも平気で二桁を叩き出します。

まぁ今回も同じだろうと、ぽちっとロットイン。










な、900?








ちょっとドキドキしながら、
普通っぽい様子を装いつつ石を精霊で壊しつづける、黒85歳。







ちらり。







他の人は自分よりみんな低いみたい。
こ、これはまさか・・・。










Akadou >> やっほ^^






101004dueltabad.png

まさか取れるとは思っていませんでした。




赤帽子と合わせて使ったら、
ヘイストリフレがおそろしく速くて驚きました。

いらないかなーなんて半ば諦めていたんですけれども、
取れるとうれしいうれしい!

フレの人、ありがとう!







※ タイトルと本文はそんなに関係がありません^^^^^^^^






posted by 詩音 at 01:55| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5/4 デュナミス−バルクルム踏破

連休はFFをめいっぱい楽しんでいました。
普段ここまで徹底的に遊ぶ時間がなかなかないもので、
かなり満足です。




そうはいってもこれといった成果もないのですけれども、
ひとつだけ、デュナミス−バルクルムをクリアしてきました。

野良参加で36人でゴー。
固定のメンバーの方々がサポ解放のトンボを連れてきて
3匹を全員で殲滅。

つぎにボスの範囲魅了を封じるNMを狩り、その後ボスへ。
赤4人が2人ずつペアで連続魔スタンをして動きを封じるのですけれども、
それでも範囲デスが来たらゲームエンドです。




ドキドキしつつも、無事に撃破。

100504val.PNG

あとはAF取り。
旧裏と違ってポロポロドロップするので、参加していて楽しい!
時間が短めなのも大変ありがたいです。
残念ながら今回はゲットなし。



さぁ、デュナミス−タブナジアへの準備が整いました。



posted by 詩音 at 12:56| Comment(0) | ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4/20 デュナミス:クフィム

サルベージに行こうかなーとサーチしていたら
既に希望枠も埋まっていたので、特に何もすることがない火曜の夜。

と、そこに裏クフィムの募集が。

新裏はちょっと前にブブリムをクリアしただけで、
まだタブナジアに行けない状態。
これはいい機会だから参加して進めておこう、と参加することに。




裏クフィムは36人制限、わたしは黒で参加。
最初はサポなしの状態で入るのであらかじめリレイズ必須。

クフィムはエレが各地にNM的にわいていて、
倒すとその属性の攻撃がボス相手に解放されるみたい。
そういえば、相手はダイアマイトとかコウモリとかで、
獣人があまり出てこないのですね。

主催さんもLSの方々も慣れていて、とてもスムーズに進行。

DynamisQufim.PNG

ボスもさくっと撃破。
えらく強いらしいので、連続魔スタンの間に倒すみたい。




その後はAFと貨幣取り。

それにしてもおそろしい勢いで敵がばったばったと倒れていきます。
AFも旧裏では考えられないような頻度でドロップ。

AF:学コ青青青黒黒白赤モモモモかかかシナ狩狩忍召
劣化:コ獣黒
アクセ:コ竜か

うろ覚え。これくらい出てたような。




わたしはモ手をいただきました!
ありがとうございます。

-------------------------------
メレーグローブ [両手] 全種 RareEX
防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4
チャクラ効果アップ2
Lv73〜 モ
-------------------------------

回避落としたくないけど攻撃も確保したい、
そんなときに最適の装備。もちろんチャクラ効果アップもすばらしい。
攻+が落人と4差だし着替えが面倒なのもあるから、
攻撃装備はこっちメインにしようかなー。

ともあれ、薄手と落人とメレーとで使い分けしてみたいと思います。



-------------------------------
MSゲートル-1 RareEX
損壊した『モンスターゲートル』。
傷みが激しく、装備することができない。
-------------------------------

そしてなぜか劣化獣が流れてきていました。
スカ足もあるし獣あげるかなー、って両方足装備じゃないですか。




旧裏の3時間半がきつすぎて
ちょっと二の足を踏んでしまうのですけれども、新裏なら2時間強。
これなら参加しやすくていいですね。

あとは裏砂丘をクリアして、裏タブナジアに参戦してみたいです。



posted by 詩音 at 11:18| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

12/15 デュナミス−サンドリア


火曜日はひさびさの裏サンドリア。

mereehose.PNG

メレー脚をゲット。
長年使っていたストライクサブリガも、
これでお役御免です。

白虎佩楯や薄金脚にはかないませんが、
これはこれでいい装備ですね。



posted by 詩音 at 02:10| ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

雪原にて

土日の話。

王の嘆き

日曜の夜は定例のデュナミス。
今週は裏ジュノ。AFは赤黒両方持ってるので貨幣が欲しいところ。

が、

「裏ザルカに変更です」







やったー!裏ザルカー!

裏ザルカ。赤AFで人気の高い赤帽子が出ます。
現時点での希望者が10人以上いても、
ドロップ率が激しく低くても、
明日の朝が早くても、

それでも年に何回行ける?って考えると機会があれば行くべしべし。
とこういうスタンスで参加しております。







で、結果。

赤帽子ドロップせず。

人気薄のジョブのAFが出ていたので、そっちも頂いた時に使えるようにしたいなぁ。
頑張って他のレベルも上げないとね!

・・・というか3ジョブ目いまだに決まっていませんが何か。


------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ25/モ26
狩44/暗37/吟6/獣12/ナ1
52/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

チョコボ掘り:Dwait11
アサルト:曹長
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁53/彫38/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術94+3/木工69+1/骨細工37

posted by 詩音 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

裏バス

すっかり春らしくなりました。
今年は梅も桜もずいぶんと早いようで・・・もちろん花粉も(ノ∀`)

そういえばこれ、かなり昔に見た覚えがあります。
それでも古さを感じさせないのは詩の持つ力なのでしょうか。


*最近*

年度末とあってログインはちょっと不規則。
いつもなら定例で出ている裏空リンバスも欠席しがちです。
皆さんゴメンナサイm(_"_)m

それでも続けているのが火山でのソロメリポです。
女帝1回分の消化と、行きと帰りと戦利品の整理で
30分もかからないくらい。とってもお手軽。

そのかわり最近はアサルトに行けていません。
チケットがながれるぅぅぅ(涙)


*デュナミス−バストゥーク*

ちまちま予定に合わせつつ参加しているデュナミス。
氷河もザルカもAFが出ない!ホント出ない!
と、ガッカリなところを気分一新とばかりに裏バスへ。

開幕、かなり早いペースで倒していくと早速1コめのAFがドロップ。
幸先いいなと続けているとまたドロップ。
もう少ししてからまたまたドロップ。
え、裏ってこんなにAF出たっけ?

終わってみれば、クリア+初めての敵全滅。
出たAFはなんと24コ!
わたしも運よく赤手をいただけましたヽ(´ー`)ノ

メンテの裏パッチでドロップが良くなったのか、
シーフさんが5人いたからなのか、
理由が知りたいところですな。


------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ24/モ26
狩44/暗37/吟6/獣12/ナ1
忍48/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

チョコボ掘り:Dwait11
アサルト:曹長
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁53/彫38/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術94+3/木工69+1/骨細工37

posted by 詩音 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ デュナミス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする