2009年09月30日

9/30 ナイズル島

「サルベージ行ってるのに、ナイズル島いったことないとか信じられない!」

とLSの人にいわれました。
そういうものなのか・・・。




というわけで、人生ではじめてのナイズル島。

階層ごとに指令内容が違っていて、
特定の敵を倒したり全滅させたりと色々。

編成は、忍モ青赤赤詩。
今回は赤持ちの人が多くいたみたいで、
モンク(サポ忍)での参戦になりました。
上げておいてよかったぁぁぁぁぁ。




肝心のナイズルは、1回目は2層でボスカエル討伐にあたり撃沈、
2回目は殲滅を2回引き5層で時間切れ。惜しい!

ナイズルはどうやら前衛4+赤詩という編成がスタンダードらしいので、
モンク強化しつつ参加して行きたいとおもいます。

楽しみがふえたね私!

posted by 詩音 at 12:45| Comment(0) | ■ アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

お正月のご挨拶は松の内に。
本年もよろしくお願いいたします。


*ようやく*

ペリキア架橋作戦を何度かこなしてイギト胴を入手しました。
これでイギト一式が全て揃いました!

全部2万点稼ぐのはなかなか大変でしたが、その中でも各所で主力となるアサルトを絞ってやっていたのが良かったと思います。他のブログでも取り上げられていると思いますので、通ったアサルト名を挙げておきます。

レベロス:土竜作戦(二等兵)
イルルシ:ラミア13号討伐作戦(一等兵)
マムージャ:慰問物資強奪作戦(傭兵長)
ルジャワン:黒羊買付作戦(伍長)
ペリキア:ペリキア架橋作戦(伍長)

上から順に、通ってイギト装備を入手していきました。この中で最も苦労したのはペリキアでしょうか。ラミアに何度も捕まってヒヤヒヤするも、それでも最後の一回は南→東と連続でスイッチを押せました。練習って大事ですね・・・。

今後はチケットが流れない程度に遊んでポイントを貯めていきたいと思います(*'-')



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ19/モ26
狩43/暗37/吟6/獣12/ナ1
忍47/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

アサルト:軍曹
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁52/彫17/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術93+3/木工69+1/革細工5/骨細工37

posted by 詩音 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年もお世話になりました

新年まであと23時間とちょっとになりました。
いよいよ何度目?の年越しです。

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m


*ペリキア色に染まる*

この間、イギト脚を手に入れ残るは胴のみ。
行くべきアサルトはペリキア。

ペリキアは戦績稼ぎにもっとも効率の良い(3人で出来て1200貰える!)「架橋作戦」があるのですが、これがなかなか難しい。ライアーフと同じマップで東西南北の小部屋にそれぞれあるスイッチを起動し、最後中央の小部屋でゴールとなるこのアサルト、ラミアが徘徊しているのです。見つかればしつこく追ってきて捕まるとスタート地点に飛ばされる、となかなか厄介。

このアサルトに通いだした時、ラミアに何度も飛ばされてスイッチのひとつも押せなかった事が何度も。4,5回くらい、クリア目的で練習しませんか?と募集してやっと慣れてきました。
サイトもいくつか参考にさせていただきました。ありがとうございます。

黒髭日記
寂しがりタルのヴァナ膝栗毛

で、初めて3人で挑戦したわけですが。









3箇所いけました!(わーい)






柱を使ってラミアをよけてって動きに慣れてきたように思います。あと、とんずら(私はシーフが15しかないのでパウダーブーツ使用)をうまく使ってダッシュするのがポイントですね。
これでペリキアでも稼げるアサルトを確保できましたよっと(*'-')まってろイギト胴!




では、みなさま良いお年を!



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ15/モ26
狩43/暗37/吟6/獣12/ナ1
忍47/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

アサルト:軍曹
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁52/彫15/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術93+3/木工69+1/革細工5/骨細工37

posted by 詩音 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする