2010年02月28日

2/27 白虎佩楯をいただきました。


毎週土曜深夜は空LS。

白虎討伐ということでちょっと頑張って人集め。
フレがひとりきてくれて感謝です(;∀;)

他に人が集まらなく・・・とおもいきや、
続々と集まるお手伝いのかたがた。
LSごと来てくださったみたいです。

忍忍狩赤詩白 侍侍白 赤黒黒黒

という編成で私は黒。6人でやるスタン回しの3番手です。
戦術は特に変わったところもなく、
忍盾、サポシの侍がだまし、スタン回し徹底。

さすがに6人いるとリキャストごとにスタンを撃つのでOKで、
白虎のHPもかなりいい勢いで削れていきます。

そして・・・

byakko1.PNG

きたー!



佩楯いただきました。ありがとうございます!(´∀`*)

byakko2.PNG

性能がすばらしいのは今に始まった事ではないですが、
何よりもやっとこれでサルベージにモンクで参加しやすくなります。
これがないとちょっと恥ずかしかったので。



フリーだったものの誰もロットしなかったので、
これ↓の免罪もちゃっかりいただいてしまいました。

byakko3.PNG

WS装備としては素晴らしい一品です。



空のメンバーのみなさま、お手伝いくださった方々、
ありがとうございます!


posted by 詩音 at 07:42| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12/14 秋石とり


深夜、黒フレと一緒に2人で空へ。私は赤/忍。
きのう入手したダイオライトから秋石をゲットするため。

初めての挑戦だったのでドキドキしていましたが、
実際にやってみるとそれほどでもなく・・・
30分くらいで

ullikummi.PNG

撃破。

基本マラソンでした。

攻撃する時はグラビデ→ブリザド3、バイオ2、ポイズン2、
防御する時はバインド→ストンスキン、空蝉、リフレシュ等
というように足止め魔法を使い分けます。

UllikummiのWSは重い一撃しか使ってこないし、
魔法を使うときは立ち止まるので思ったよりも
こちらが魔法を使うタイミングがありました。

それにしてもダイオ取りのときに、
Aura Statue相手に黒ソロをやったのがここで生きてくるとは。



ともあれ、これで空の準備が整いました。

昨日ダイオとりに付き合ってくれたLSのTさん&
今日ウリに付き合ってくれたフレのBさんありがとう!


posted by 詩音 at 01:09| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

11/27 空のトリガー取り

近々、白虎戦を開催しようと思っているのでトリガー取りです。

ウリのトリガーを落とすAura Statueは黒ソロでやれなくもないので、

aurastatue1.PNG

魔法感知にひっかからないようにギリギリから釣って、



aurastatue3.PNG

aurastatue2.PNG

倒します。

レベルが81〜84なので弱体をレジられることがワモより多く、
足も少し速いのでやや手ごわいです。
ちゃんと逃げ回っていればタゲ切れるので、
なんとかなるといえばなるのですけれど。

ダイオライトはなかなか出ないようですので、
地道にいきましょう。


posted by 詩音 at 23:43| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10/31 空活動

毎週土曜深夜は空活動。

今回は6人で玄武にアタックです。
編成は、忍侍狩シ赤白で私は赤/暗。回復とスタン係です。

忍さんが時々崩れる場面がありつつも、
適度にヘイトを稼いで地道にマラソン。
久しぶりで動きがぎこちなかった・・・反省。

ドロップはこんな感じ。

genbu1.PNG

いっぱい出たね!

genbu2.PNG

そして玄武兜と真龍足免罪をいただきました。
ありがとうございますm(_"_)m

やっとモンク装備、一歩前進です。


posted by 詩音 at 21:32| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

10/17 空:トリガー取り

土曜深夜は空LS。
今日の編成はナ侍侍赤白黒。

・ヴァラー&デスポ
6体目?くらいでPOPして撃破。

・ファウスト
侍/シのとんずら引っ張りでワープまで運び、
ナがガチしつつ適宜マラソンしつつスリップ&精霊でも削り。
MP危なくなるもギリギリ撃破。

・ウリ
掃除してから沸かせて撃破。

sora.PNG

1時間半という短い時間の割りに、
トリガーが結構取れていい感じです。



posted by 詩音 at 20:56| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10/11 久々に麒麟・白虎

野良で修羅闘着の免罪をゲットする機会があったので、
ひさしぶりに空で麒麟戦です。

kirin.PNG

麒麟には風属性しか効かないのですが、
それでもだいぶダメージが通っていたようで・・・
タゲを取ることもしばしば。

免罪のドロップはなしでした。



あと、時間が取れるようになってきたので、
前に参加していた空LSに復帰する予定です。
土曜夜に1〜2時間くらいだそうなのでなんとかなりそう。

ところで、麒麟を3分で倒しているLSがあるみたいですね。
やり方みてますが楽しそう!
これはやってみたくなりますね。

⇒ 麒麟3分クッキング



posted by 詩音 at 12:37| ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

年明け最初の空

お正月休みの次は早速の連休。
少しずつ仕事モードに切り替えて行けそうな感じで、
非常にありがたいです。


*空*

昨日の晩は今年最初の空活動でした。

ゼニス装備クリムゾン脚、出来たら白虎脚も欲しいなと夢を見て去年の秋から参加しています。で、迷子スキル350のわたくし、相も変わらず道に迷うわけですが。






他の人が居る場所分かってるのに逆方向に行っちゃうのはどうなんだろう。




・・・今回は白虎と朱雀を一戦ずつ。
先にやった朱雀でゼニス脚の免罪符出ました!(´∀`)

これで空で手に入る、ゼニスはあと1つ。
一番重要な両手が残っています。


それにしてもゼニスのHQは高価です。
自分で作りたいのはやまやまですけれど、どれも合成では師範クラスの腕前が必要になります。ちょっと、すぐにという訳には行かなさそうです。買うとどれも1000万を越えるくらいの品物なので、取り合えず両手に絞ってHQが手に入れられるようにお金稼ぎをしようと思います。


*装備*

ずっと気になっていた、風杖HQ闇杖HQを購入。
いつか揃えるものだからいいかなと買ってしまいました。

NQとHQでは、精霊魔法での与ダメージに5%の差、魔法の命中率(レジスト率)での差、など赤魔道士、黒魔道士、どちらでも使えてとても役に立つものです。特に、サイレスやグラビデやスリプル等の生命線となる弱体魔法を使う上で大きなアドバンテージとなる事が期待できますね!

ちなみに2本合わせて約220万でした・・・(*'-')



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ20/モ26
狩43/暗37/吟6/獣12/ナ1
忍47/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

アサルト:軍曹
フェロー:Yufafa(Lv44・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁52/彫17/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術93+3/木工69+1/革細工5/骨細工37

posted by 詩音 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ラ○ュタふたたび

こんにちは。
最近ネタ不足で苦しんでおります。


*空活動開始*

前から気になってはいたのですが。
黒ソロでソサリンを導入してからしばらく経って、着替えマクロの煩雑さに少し参っていたり。
こうなればゼニス取るしかないでしょ!と、いうことで入ってみました空LS。
LSメン兼フレの紹介のところで雰囲気もグッド。
Lさんありがとう!

こちらは取ったトリガーに応じてポイントがつく制度ですが、これはとても良い考え方だと思う。トリガが無ければ四神や麒麟とは戦えないわけで、それに貢献している人にはチャンスをあげますよという事になるわけですね。

この制度いいなぁ。裏LSのポイント制度にも応用できないかなぁ。
突入時にいたら1p、出たAF2と100貨幣の数だけp、みたいな感じで。四国と北とでドロップに差が出るから一見不公平に見えるけれど、北は欲しい人が多いイコール放っておいても来る、なので北は渋めでもいいのかも。


・・・ということを考えつつ空活動。それにしても業者ムゴイね!!
FFにおける中華というか業者の問題の深刻さを垣間見たように思います。

そしていつの間にかゼニスクラウンが手元にありましたよ、と(*'-')
まずは手と足を揃えるまで頑張ってみよう!



------------------------------
赤75/黒75/白42/戦40/シ15/モ26
狩43/暗37/吟6/獣12/ナ1
忍46/侍1/召1/竜1/青5/コ1/か1

アサルト:傭兵長
フェロー:Yufafa(Lv43・攻撃タイプ)

調72/錬29/裁52/彫15/木8/鍛57/革16/骨8/釣2
倉庫:錬金術93+3/木工69+1/革細工5/骨細工37

posted by 詩音 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする