2006年03月10日

目玉うじゃうじゃ

花粉舞う季節に差し掛かって参りましたが皆様お元気でしょうか。


*今日は苗の収穫日(7回目)*
今回はサンド・ウィンチームの収穫。

D:水の塊×9、銀の葉×78
E:氷の鉱石×1、風の塊×10、白金の葉×50

(収支)
+ 680000 =氷の鉱石 (680000)×1
+ 27000 =水の塊 (3000)×9
+ 40000 =風の塊 (4000)×10
+ 21216 =銀の葉 (272)×78
+ 86350 =白金の葉 (1727)×50

−666667 =苗20鉢(D400000/12*10)×2
-----------------------------------
見込みでトータル約19万の黒字(競売出品手数料除く)。

鉱石ゼロが痛いけれど、苗の価格の下落に助けられてほぼトントン。
次はいっぱい収穫できますように!


*今日の潜在*
フレに手伝ってもらえたす!ありがたす!
要塞地下のカブト相手に、連携大会実施。

バーニングブレード(フレ赤/忍)>サイクロン(私赤/忍)=核熱
[Lv2連携]3pt×47+[単発]1pt×1=142pt
( +前回までの10pt → 計152pt → 残148pt )

練習相手にならないコウモリさんも一部カウントしちゃったので、
実際には6〜7回分くらい少ないかも。
300ptまでガンバルドー!


*ハクタクの眼*
装備品の底上げを図る!という名目のもと



発作的に



各種ハクタク眼をジュノで買い集めめめめめ(この辺で眼を表現)。
他にやりたいことがあったりするので取りに行くのはやめ。



わたし:錬金先生出番です!お願いします!

先生:( ゜m゜)うむ





( -m-)人 キラキラリンキラリンリn(光クリでつくってる)





( +m+)◇ シュゴーーーーン(NQできた音)





先生:ほれ( ゜m゜)ノ

わたし:先生ついでにオプチも取ってきてwwwww

先生:とっとと帰れ(# ゜m゜)





無事に五行眼も出来たので、次はハクタク戦です。
いつ行けそうかなー。



赤75/黒37/白42/忍42/暗37/戦20/狩33/シ15/モ7/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫7木1/鍛10
倉庫:錬金術91+1/木工59/皮細工5


posted by 詩音 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

テレポヴァズ習得

*狩上げ*

日曜の話。昼過ぎ、29-30近辺のPT希望でそのままPTを組んだらいい構成になりそうなので即誘ってビビキーへ。相変わらず他PTがおらず、狩場を独占。

・構成:シ/忍、忍/戦、狩/忍(私)、赤/黒、白/黒、白/黒(29-30)
・狩場:ビビキー湾(鳥、ゴブ)> 東アルテパ砂漠(甲虫、アンティカ)
・連携:臨(忍)>ふいファストブレード(シ)=湾曲

鳥が突特効なのでボルトがうなるうなる。ホリボルなんぞ平気で一撃平均90台。
うはwwwww脳汁出るwwww・・・という間に2時間で30→32へ。
移動した先の東砂漠も時々獣さんが居たくらいで、引き続きゴリゴリ。アンティカは闇属性なので?ブラッディボルトでHP吸えないのも学習した!

こちらは1時間半で33になり5時でタイムアップ。
ごちそーさま。



*さらば白age!*

月曜の話。3度目の護衛にして、ようやく白が42へ。
これでテレポヴァズ使える!急ぎの時にOP経由で色々移動できる!といいことずくめの予感。ヴァズのタクシーも需要が多いので、ますますいい感じに。


*今日は苗の収穫日(5回目)*
(※2/23加筆)5回目飛ばしちゃったと思ってましたがこれが5回目でした。
今日はBチームの収穫。

C:炎の鉱石×2、氷の塊×7、シナモン×204
D:炎の鉱石×2、氷の塊×6、シナモン×200

(収支)
+炎の鉱石(600000)×4   =2400000
+シナモン(51)×404      = 20604
+風の塊(6000)×13       =  78000

−苗20鉢(D480000/12*10)×2 = 800000
-----------------------------------
トータル約170万の黒字。

とはいえ、ここのところ鉱石が売れない。
栽培を始める人が増えたということ、RMT業者のアカウント没収によるインフレ崩壊、といった要因が重なり鉱石は熾烈な値下げ合戦が繰り広げられることに。かくいう私も45万に下落した氷鉱石をいまだに抱え・・・次で4度目の出品なんですがががががg

栽培やる人はどんどん増えていくんだろうなー。



*錬金さんが*

エプロン取りました♪
次はカドゥケウス取ったるでー!



赤75/黒37/白42/忍42/暗37/戦20/狩33/シ15/モ7/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/鍛10
倉庫:錬金術82+1/木工53

posted by 詩音 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

今日は苗の収穫日

用事があってテレポする時に、ついでにタクシーもするとチョコボ代が出ていい感じ。
移動費も値上がりしましたなぁ。



*今日は苗の収穫日(3回目)*

毎回恒例の結果発表。今日はBチームが収穫。

C:氷の鉱石×2、風の塊×2、白金の葉×73
D:氷の鉱石×1、風の塊×0、白金の葉×89

(収支)
+氷の鉱石(1100000)×3   =3300000
+白金の葉(D20000)×162   = 270000
+風の塊(9000)×2       =  18000

−苗20鉢(D500000/12*10)×2 = 834000
-----------------------------------
トータル2754000の黒字。

鉱石はちょっと値下がり。クリ代高騰に伴い塊も値上がり。
何度収穫しても、鉱石が出るとニヤリ。幸せじゃ(ぇ



赤75/黒37/白40/忍41/暗25/戦20/狩30/シ15/モ1/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術75/木工35
posted by 詩音 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

いろいろごっちゃまぜ

3連休終わっちゃいましたね。
明日からまたお仕事です。



*リヴェーヌENM -燃ゆる高空-*

リヴェーヌワート取りつつ行こう!ということでLSメンバー3人で挑戦。
忍赤赤で私は赤。慣れてくればそのうちソロも出来るかな?

細かい攻略は他のサイトに譲るとして、とりあえずトライ。
初弾のウォータIIが外れでダメージ自爆、次のストーンIIが当たり。忍は引き続き挑発、赤二人は連続魔発動してストーンIIを叩き込む!つもりがMP不足でコンバートしたところを殴り倒されあれよあれよと言う間に忍一人。遁術弐でなんとか倒して貰いクリア。
にしても、コンバート使うときは「ストンスキン→コンバート→ケアル系」が基本なのに、忘れてた自分のバカバカバカ(嗚咽)
慣れてきたらきっと手際よく落ち着いて出来るし、準備もバッチリできるはず。こういうとき、マート戦の経験は本当に大きいと思う。

で、ドロップはクロスボマンリングのみ。残念。
また次も行くよ!



*白上げ*

元々37から38にする過程で、ミラテテのみで上げようという大胆不敵な計画を立てていたものの、護衛とワートで取ったミラテテ2連発が不発で次レベル@200という不測の事態。
もういいや!上げちゃえ!と久々に白でPT参加。

構成:モ/戦、ナ/戦、戦/忍、赤/黒、黒/白、白/黒(36-37)
連携:レッドロータス(戦)>コンボ(モ)>[核熱]
狩場:クロウラーの巣
狩敵:甲虫
収入:7000(3000×2時間+女帝の指輪1000)

37台ではちょっと厳しい甲虫狩り。やってるうちに慣れてくるべとごりごり続行。前衛のレベルが足りないと、攻撃が当たらない・・・というとき、赤のグラビデはエライ。
37→39にアップ。



*今日は苗の収穫日(2回目)*

苗が収穫できたので結果発表。
いずれも苗10鉢(次回以降略)

A:氷の鉱石×2、風の塊×7、白金の葉×56
B:風の塊×4、白金の葉×85

(収支)
+氷の鉱石(1300000)×2   =2600000
+白金の葉(D20000)×141   = 235000
+風の塊(5000)×11       =  55000

−苗10鉢(D500000/12*10)×2 = 834000
-----------------------------------
トータル2056000の黒字。

暫く見ない間に鉱石の値段が爆裂してますよ!
ただし、白金の葉はなかなか売れないのでカウントしづらめな感じ。




赤75/黒37/白39/忍40/暗25/戦20/狩21/シ15/モ1/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術68/木工32

posted by 詩音 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年です。

あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

実家でTV朝日の「天下騒乱」観てます。
時代劇って面白いっすね。



*挿木の収穫日(2回目)*

1回目の後に、苗チームと挿木チームに分けた訳ですが。
一足お先に今日は挿木チームの収穫日。
それぞれ10本植えて育てた結果は以下の通り。

ウィン:14本
サンド:13本

前回の時もそうだったけれど、13-15本位が標準値なんかなー。
挿木チームも次回は苗植え。収穫日が待ち遠しいぞ。



*あずさ2号で*

16半ばで年を越したマイ狩人、前回に引き続きシャクラミでミミズ狩り。
その前にちょっと、狩人関連の装備品をおさらい。

射撃:クロスボウ → クロスボウ+1(飛攻+6)
ボルト:アシッドボルト
弓術:セルフボウ+1(飛命+3) → パワーボウ+1(飛命+2、飛攻+9)
矢:ファングアロー(飛命+5)
首:狩人の首飾り(飛命+5、飛攻+5)
指:ボーンリング+1(飛命+3)×2

射撃の場合:飛命+11、飛攻+11
弓術の場合:飛命+19、飛攻+14

これでも十分な気がするけれど・・・狩人は30台から、ホーカーナイフ(飛命+11)のような豪華な装備品がもっと充実してくる。元々、暗黒の射撃スキル上げの為に始めたけれど、狩人もなかなか楽しくてグッドですな。

で、ミミズ戦。
ストンガが強敵で、一度食らうとHPの1/3弱を持って行かれる。その為に出来るだけ離れて、キャストされたら逃げる作戦をしてみたものの動きが拙かったのか今ひとつ回避できず。その時、大きく離れて撃った時(遠距離)、近接攻撃と消化液弾が当たらないようにした時(中距離)ではやはり中距離の方がよく当たった。感覚では遠距離50-60%、中距離75-85%位?ワームだと相手が動かないので距離と命中率の関連がつかみやすい気がする。

取り合えず無事に18になったので、次はココロカ。
ちゃんとミルクとジュース仕入れておかないとなー。



赤75/黒37/白37/忍37/暗25/戦18/狩18/シ15/モ1/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術58/木工28
posted by 詩音 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

今日は苗の収穫日(1回目)

苗が収穫できたので結果発表。

A:磁器:苗10鉢/氷の鉱石×2、白金の葉×53、風の塊×8

(収支)
+氷の鉱石(680000)×2  =1360000
+白金の葉(D30000)×53  = 132500
+風の塊(5000)×8      =  40000

−苗10鉢(D500000/12*10) = 417000
-----------------------------------
トータル1115500の黒字。

毎回こんなに上手く行くとは思わないけれど、
それでも鉱石が複数出たらオイシイなー。
稼ぎは大事に使おうっと。

時間が余りなかったので錬金ちょこっと上げて今日はおしまい。



赤75/黒37/白37/忍30/暗23/戦17/シ15/狩11/モ1/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術43/木工16

posted by 詩音 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今日は挿木の収穫日(1回目)

倉庫キャラでいる時に、知り合いとすれ違うとニヤっとしませんか?
心の中で密かに/grinを打ち込みつつお送りする今日の待て海(略)。

ちょっと前に植えておいた挿木が収穫日ということで、結果をアップ。
3キャラ3国3タイプの鉢でやってみました。

サンド:陶器:苗13本
バス :黄銅:苗14本
ウィン:土師器:苗15本

記念すべき第1回目はウィンチームの勝利!
1本か2本収穫できるみたいだけれど、これって何か規則性あるのかな。
・・・というわけで次回に続く。


その後ちょっと気が向いたので錬金上げ。
人工レンズ作る→プリズムパウダー作るで素材を有効活用。
0.3アップなんて初めて見ました。
仕様変わったのかな?



赤75/黒37/白37/忍25/戦17/暗19/シ15/狩11/モ1/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術33/木工16
posted by 詩音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

FFXI日記

少し前から栽培をやってたりする。
収穫ができたのでちょいメモ。

場:ウィンダス
鉢:土師器の植木鉢
種:謎の穀物の種
与:土のクリスタル
数:各10

収穫:
タルタルライス -> 93(9,11,13,9,11,9,11,8,12)
雷のクリスタル -> 3

参考はこちら↓
http://www.geocities.jp/ff11seed/

posted by 詩音 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする