2009年11月29日

11/28 真龍BC


フレが休日に開催してくれるようになったので、
今回も参加です。

091128sinryu.PNG

今回は8戦。買取は6回チャンスがあったのですが・・・
逆鱗のドロップはゼロ。残念です。

倒すタイム自体は6分前後と滅茶苦茶に早いです。
レリックもちの侍さんが凄いです。


posted by 詩音 at 23:51| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

11/22 亀99BC:動く島


日曜昼は99BCに。
今回は亀が相手です。

99kamebc1.PNG

首を出している時は攻撃モード。
のそのそ歩いきつつ殴ったりウォタガ3やウォータ4を唱えてきます。

首をひっこめている時は防御モード。
動かなくなり、すごい勢いでリジェネします。



編成としては赤3〜4人、残り黒。

攻撃モードのときは赤がグラビデやバインドで足止めしている間に
黒はヒーリング、回復したら時間を合わせて氷3を詠唱。

氷3が一斉に当ると防御モードに入るので、
黒はありったけの精霊を叩き込んでまた首を出させます。

この繰り返し。
実際にやってみると、メンバー全員で息をあわせるのが一番大変かも。



9戦やって卵は2コ、ゲットできず。
これは主催しないとダメですね・・・。


posted by 詩音 at 08:18| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

11/21 真龍BC


お昼から真龍BC。
今日はなんと8連戦です。

091121sinryu.PNG

8戦中、スピベル1、逆鱗0、100万装備0。

お世辞にもいいドロップとは言えませんでしたけれども、
スピベル狙いでオーブ提供したい方が結構いるのが
分かったのがよかったです。



posted by 詩音 at 23:08| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

11/15 真龍BC


日曜の昼に真龍BC。
今回はフレの方が主催です。

7戦、今回はオーブ提供で・・・↓こんなドロップ。

sinryujibunnohako.PNG

ジャガーいただきました。
ありがとう!



とはいうものの、黒帯アイテムの逆鱗が1/7と
かなりしょっぱい。
これはやっぱり主催しないとダメかもですねー。

sinryusenrihin.PNG

フリーロットを含む今日の戦利品。
ありがたやありがたや。



posted by 詩音 at 23:47| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

11/10 99BC真龍戦


先週にひきつづき、99BC真龍戦です。

sinryu2.PNG

今日は18人フルメンバーでゴー。

盾:赤ナ侍白赤詩
黒:黒黒黒黒黒詩
遊撃:ナ侍狩赤白黒

という編成で、わたしは赤盾。

今回は6戦全勝。
3時間いっぱいで全部こなすことができました!

めぼしいドロップはジャガーノートが2つ、
スティレットが1つ、ダマスク織物が1つ、
龍の心臓が2つ、ウィルムの逆鱗が1つくらいでしょうか。
(逆鱗は8人くらい希望していました)



反省点としては黒PTを真龍の足元でもよかったかなぁ、
という点です。6戦目でヒャッホイ推奨したら
ヘイトが動いてしまってちょっと崩れかけたので、
みんな固まっていた方がよかったかもですね。

今回はナイトさんお侍さんが頑張ってくれて、
タゲあまり取れませんでした。無念。
といっても3段階目のときは1〜2段階目で
蓄積した魔法へイトが生きてくるので、
しっかりヘイト行動はしたほうがいいですね。



それにしても主催をするとほんとう、勉強になります。
細かい所まで見るのでそのBCの事はちゃんと覚えますし、
ただ参加するよりも上手くなれますね。

アイテムももちろん欲しいのですけれども、
プレイヤースキルが向上するのが結構うれしいです。



posted by 詩音 at 01:46| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

11/3 99BC:真龍

真龍BC、決行しました。

wyrm.PNG

編成は、「赤侍シ白学詩 赤黒黒黒黒 赤侍ナ」。
ナイトさんが白さんと2アカだったので遊撃に回しましたが、
最終的には「赤侍ナ白赤詩 赤黒黒黒黒 学侍シ」に。

結果、4戦2勝。
主催として反省するところが非常にたくさんあるのですが、
14人でも盾がくずれさえしなければなんとかなりそうです。



それにしても主催の段取りって大変ですね。
普段からやっている方、尊敬です。



posted by 詩音 at 19:06| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/2 60BC:南海の魔人

毎週月曜はお友達の日。
今日は私の回だったので、BCに行こうと提案。

tako1.PNG

黒黒黒赤だったので、4人でかわりばんこです。




開幕バースト → 寝かせ → フリーズ → 寝かせ
→ ヒーリング

の繰り返し。
後半はスリプル耐性がついてくるのですが、
特に危ないところもなく4連勝。

ドロップは・・・

tako2.PNG

はい、お約束です。

クラクラが出る10個目の枠がランダムになっていて、
10個目が出る中でさらに抽選、という感じだそうなのです。

今回は4回とも10個目みませんでしたけどね。



posted by 詩音 at 19:02| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

10/28 ナイズル島&船長暗殺

用事があって22時過ぎにログイン。

と、ナイズル5層〜進行のシャウトを聞いてモンクで参加。
構成は戦戦モ青赤白。

6)特定駆逐
7)ランプ同時点灯
8)殲滅
9)特定殲滅
10)殲滅

各層こんな感じだったような。
のこり1分で10層クリア。





そのあと、アシュタリフ号船長暗殺にモンクで初めて参加。
構成は戦モシ赤白詩。ゼレハ欲しいよね!

はじめのインプ2体でTPを貯めてから、
シーフさんが【不意打ち】【とんずら】で船長にバックアタック。
そのまま船長マラソンをシーフさんがやり、
戦士さんと私で猿をボカスカ。猿が意外に硬くて強い。

猿を倒した後は船長へ。常時ダブルアタック、
遠隔あり、WSで防御ダウン、などかなり強敵。
タゲを取った人が空蝉をまわしつつマラソンで、
他の人がボカスカ殴る殴る。

いっとき危ない場面がありつつも、戦闘不能者もなく撃破。
戦闘時間20分強で、箱も3つPOP。おみごと!

残念ながらゼレハなし。
ムフルが出て希望者2人でロット。
取れた人おめでとう!

sencho.PNG

おまけの???ボックスからこんなのをロット勝ち。
なんと競売で6万。ありがたや!



posted by 詩音 at 23:55| ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ディアボロス戦


〜火曜日〜

*メリポ*

メリポとはメリットポイントの略です。
ジョブが75になると、そのポイントを活用して今度は各種ステータスやスキルなどを上げる事が出来ます。
お気に入りのジョブをさらに自分用にカスタマイズできちゃうわけですね。

でもってLSメンからお誘いもあり超ひさびさに赤で出陣。
経験値を上限いっぱいまで上げてからメリポに移行しようと思っていたところを、
そろそろメリポでステータスを強化してみたくなり経験値2万強のところでメリポに移行。
(今後はミラテテで補填していく予定)

戦忍侍詩白赤で、私は赤/暗。
ウルガランのデーモンやタウルスが相手だったのでスタンが結構重要。

闇連携なのでブリザドIIIを使っていたところ、思いのほか詠唱時間が長くタイミングが遅れる。レベル上げの頃は〆WSの黄色い文字が出てから1秒くらいでもいけたような気がしていたけれど、判定が厳しくなったのか?いやいや腕が落ちているんです(タハー)
久々で動きが鈍くMB成功は7割といまひとつ。

1時間半程度?プレイして11000程度。
初メリポはMPに振りました!



*ディアボロス・リベンジ*

メリポの後、この間負けてしまったディアボロスにリベンジ。
メンバーはモ忍侍白黒赤で、私は赤/暗。

作戦は・・・

(全員)
0.各種強化は忘れずに

(前衛)
1.BFに入る前にまずネックレスと昏睡薬でTPを300にしちゃおう
2.引き寄せられる前に毒薬は飲んでおこうね
3.戦闘開始したらすぐにWSぶちこんじゃおう
4.スタンで止まってる間にイカロス使ってまたWSぶちこんじゃおう
5.後は野となれ山となれ

(後衛)
1.まずは毒薬ごっくん
2.黒が精霊+開幕ガぶっぱなし
3.引き寄せられるので、即座に白がディア2、赤がパラ・スロウ、黒がスタン
4.赤が連続魔発動!死ぬ気でスタン連発
5.その間に黒は左ワキえぐりこむようにガ系発射、白は回復
6.MPが切れたら覚悟をしようね

ディアボロスが連続魔のような速さで魔法やらWSやら使ってくるので、
こっちもとにかく速攻で沈めないといけない。

いい気になってスタン連発してたら、ストスキ貫通のカミサドーを食らい、続くナイトメアでわたくし撃沈(´・ω・)
その30秒後に黒のガ系が再度炸裂し、めでたくディアボロス轟沈。やったー!

が、ウィンで報酬もらうときに召喚士を取ってないがために、
「契約」の選択肢が出ませんでしたよ!





LANケーブル引っこ抜きましt





その後、カーバンクルの紅玉取りに行きました。
手伝ってくれたLSのみんなありがとう!



赤75/黒37/白42/忍42/暗37/戦20/狩33/シ15/モ7/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫7木1/鍛10
倉庫:錬金術91+1/木工59/皮細工5

posted by 詩音 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする