2013年04月28日

暗黒装備(130428)

130428drk.jpg

アドゥリンが出たので装備を手直ししました。
主に反省編。

※5/2 振り数とTP計算がヘンだったので直しました。
またちょこちょこ直すかも。

※5/14 メナス装備に関するちょっとした追記あり。

>>more
posted by 詩音 at 10:35| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

アポカリ99になりました。

121011apo99.jpg

資金稼ぎも終わり無事にアポカリが99になりました。
これで当分レリックは打ち止めの予定。

え、当分……?


posted by 詩音 at 22:54| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ラグナロク99にしました。

120716rag1.jpg

資金が貯まったのでラグナロク99にしました。
次はアポカリ。
 
posted by 詩音 at 20:15| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ラグナメイジャン!

120622rag1.JPG

おかげさまでラグナロクが95になりました。
メイジャンノックをどこでやったかのメモ書き。

>>more
posted by 詩音 at 10:13| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

神々の黄昏

120613ragnarok4.jpg

ラグナロクが完成しました。メイジャンの日々ふたたび……!
取得イベントありなのでネタバレ注意です。

>>more
posted by 詩音 at 13:43| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

アポカリプス完成!

120419apo6.jpg

裏通いをすること数ヶ月、ようやくアポカリプスが完成しました!
各イベントのログなど撮ってあるのでネタバレ?注意です。

>>more
posted by 詩音 at 19:41| ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

アンコク!その4

*暗黒上げ*

スタンの37まで後4つというところ。いよいよ大詰め。

まずは金曜日。

・構成:シ/忍、ナ/戦、暗/戦(私)、赤/黒、白/黒、詩/白(31-34)
・狩場:ガルレージュ要塞(コウモリ、蟲)
・連携:パワースラッシュ(暗)>ふいだまバイパーバイト(シ)=湾曲

はじめ、クロウラーの巣に行ったもののPTが既におり要塞に移動。盾のナイトさんが上手い上手い。アタッカーのお陰でふらつきがちなタゲをケアルや挑発を駆使してとにかく向かせる。シーフさんの動きも良く、軌道に乗り出すとなんとも順調。33→35にアップ。



次に今日の土曜日。

・構成:忍/戦、戦/シ、暗/戦(私)、赤/黒、白/黒、黒/白(33-35)
・狩場:クロウラーの巣(W芋)
・連携:パワースラッシュ(暗)>烈(忍)=湾曲

戦さんはシールドブレイクを駆使。詩人さんが居ない分、昨日に比べて攻撃は当たりづらい?がそれでも暗黒やバーサクが活躍。暗>戦でシュトルムヴィント軸に連携した方がダメ出せたんかな?と考えるもそれだと忍さんがタゲ取れない気がしてきました。
それにしてもシュトルム強いなー。
暗35→37にアップ。スタンも覚えられた!


と、無事に暗37達成し連続魔スタンが出来るようになりました。
これがあれば特に、裏ザルカ(いつ行けるんだ)とディアボロ戦(これは近いうちに)の二つで確実に役に立てるみたい。楽しみ楽しみ。



赤75/黒37/白40/忍42/暗37/戦20/狩30/シ15/モ5/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1
倉庫:錬金術76/木工49

posted by 詩音 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

アンコク!その3

*暗黒上げ*

あと何回続くのやら、な暗黒上げ。
たまたま同じレベル帯にPT希望者がたくさん居たので素早くPT結成。タイミング逃すと他の人が誘い始めたりしていつまでも上げられない、それが暗黒。


まずは昨日つまり火曜日。

・構成:忍/戦、忍/戦、暗/戦(私)、赤/黒、白/黒、召/白(30-31)
・狩場:ビビキー湾(鳥)→マナクリッパー(魚、鳥)
・連携:臨>烈=湾曲

このレベル帯だとアルテパ東の昆虫、ヨアトルのマンドラ(ちときついか)辺りがポピュラーなところ。既にPTが居たのと獲物取り合いめんどいということで、普段行かないような穴場(?)に。狙い通り競合PTもなく自分達のペースでざくざく狩り。無人島も始め戸惑ったけれど回りだせばそれなりにおいしい。
暗黒30→32にアップ。



次に今日つまり水曜日の分。

・構成:忍/戦、シ/忍、暗/戦(私)、赤/黒、赤/白、白/黒(32-33)
・狩場:ガルレージュ要塞(コウモリ、昆虫)
・連携:臨>ふいだまファストブレード=湾曲

32過ぎれば狩場をジュノ近辺で済ませられるということで、今日は要塞へ。程なく他PTがあらわれ同じフロアに同レベル帯が5PT(タハー)それでもなんとか狩りになって稼げるんだから要塞のポテンシャルはすごい。ふいだまファストの強さを再確認しつつまったり狩り。
暗黒32→33にアップ、ようやく37も見えてきたっぽい。



暗黒が30になって変わった事、それはアビリティ・暗黒。途中から使い出したけれど与ダメの劇的な変化にビックリ!
暗黒ブラポンが強いといわれるのもうなずける。


暗黒:1分(暗黒アビ)
ラストリゾート:30秒(暗黒アビ)
バーサク:3分(戦士アビ)


効果の大きさは体感で暗黒>バーサク>ラストリゾートな感じ。どれもリキャストは5分なので、分けて使って常時ブーストている状態にしておくのが良いかなと感じた。暗黒バーサクラスリゾWSもやってみたけれど劇的な効果があった訳ではなかったので、とりあえずはこれでよいかも。ただ暗黒を使っても良いかどうかは編成によるよなー。後衛が赤黒黒とかだったら回復より精霊ぶちこんでもらった方が効率いいわけで。

まぁ、アビ暗黒の存在を忘れていたというのはナイショでs



*今日は苗の収穫日(4回目)*

今日はAチームの収穫。

A:氷の鉱石×1、風の塊×8、白金の葉×64
B:氷の鉱石×1、風の塊×4、白金の葉×80

(収支)
+氷の鉱石(800000)×2   =1600000
+白金の葉(1700)×   = 244800
+風の塊(6000)×12       =  72000

−苗20鉢(D500000/12*10)×2 = 834000
-----------------------------------
トータル約108万の黒字。(といっても出品料も結構高い)

インフレも少しずつ沈静化の気配?
鉱石の値段が下がってきて右往左往。いっつも出品しなおしてるもんなぁ(タハー)
苗の在庫が尽きてしまったので取り急ぎ倉庫1人に挿木を植えさせ、残りをどうするかは検討中。
にしても苗もえらく高くなったよなぁ・・・。



赤75/黒37/白40/忍42/暗33/戦20/狩30/シ15/モ5/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1
倉庫:錬金術76/木工49

posted by 詩音 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

アンコク!その2

非常にまったりと過ごしております。



*暗黒上げ*

ユタンガのカザム前→ユタンガのOp前→ヨアトルと、何度も場所を変えてずっとレベル上げ。途中、メンバーが回線切れや回線切れや回線切れで都合3人がリタイヤ。むしろキレるのは他のメンバーという罠(違

が、ヨアトルに入ってからが天国。マンドラは弱く競合もおらず、200連発して脳汁出る出る。最終的には戦暗暗黒白赤(私は暗)とやや盾不安めも、マンドラのパンチ力の弱さがそれを素晴らしくカバー。
頑張ったおかげで暗黒27→30へ。



*リヴェENM 燃ゆる高空*

次のプロMが応龍戦と言う事もあって、ヒポグリフ相手に尾羽根むしるむしる。その足でENMもレッツトライ。忍赤赤で私は赤。
初弾ウォータ2が0ダメ自爆で連続魔起動、速攻撃破。これで経験値2500は素晴らしい。戦利品はまたクロスボマンリング(競売で3000)だったけどな!

おみやげにリヴェーヌワートも回収しほくほく。



*木工合成*

指定生産でオークシールド作ってたんですよ。鍛冶サポ要求しているものの、まぁ大丈夫だろうと鍛冶スキル0で合成してたら割れる割れる。見事に一つ残らず10万近くロスト。
さすがに萎えて今日はもういいかな、と思っていたものの目の前に妖化木材合成がある!と思い立ち今度は鍛冶を10まで上げてから再度トライ!無事に成功して納品。

やっとのことで妖化木材合成ゲット。これでデジョンカジェルが自前で作れマス。
月並みですが、諦めなければなんとかなるということで今日の日記はオシマイ。



赤75/黒37/白40/忍42/暗30/戦20/狩30/シ15/モ5/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術76/木工46

posted by 詩音 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

アンコク!

ちょっとずつ日が長くなってきましたな。
木曜と金曜の出来事。



*デュナミス−ウィンダス*

裏LSの募集に乗っかり早速参加。イベントポイント制?でAFも順番・貨幣も分配、となかなか参加する機会がなさそうな私にはとても有難いシステム。

裏サンドの予定が既に先客がいるようで、裏ウィンに移動。前に一度クリアしてるから様子はだいたい分かる(まだウィンしか行った事ないけどな!)
人数が30名弱と若干少なめ?だったものの釣りも抜きも殲滅も順調でアラ崩壊一度もなし。AFは召白狩、100紙幣が3枚とかなり豪華で、私はレリックソードゲット。

いつか鍛えられる日がくるのでしょうか(遠い目)



*合成おさらい*

【錬金倉庫G夫】

錬金76.3、鍛冶13。78まではマヒ毒素+水銀=しびれ薬で可能なものの、市場にマヒ毒素があまり出回らない&元の三眼魚高すぎ(1匹7000なのに出来るのは2つ)、ということもあって停滞中。ただし78以降の道筋がいまひとつ決まっていないのと、ここから先の費用が結構馬鹿にならないということでタイミングを見つつ上げ予定。

指定生産はアニマ合成を持っていて、貯まっているポイントは約35000。カドゥケウスとエプロン両方で17万・・・まぁ気長に。


【木工倉庫E子】

木工45、錬金28。次の51に上げる過程でマホガニー原木(だっけ?)がギルドで1本17000位。素で6差ということは割れ合成も含むわけで・・・こりゃ結構茨の道だぞっと。幸い親の支援ナシで自立していけるっぽいのでしばらく様子見。鍛冶スキルが要求される場面が少し出てきたので、インゴット貯めつつ上げたい気配。

指定生産はこちらも約35000ポイント。妖化の方がもうすぐ取れそうなので、デジョンカジェルが自前で作れるようになってさらに便利に。やっと倉庫のオークカジェルが片付きます(ほっほっほ)



*暗黒上げ*

攻撃間隔長い、パンチ力は三馬鹿トリオの中でもいまひとつ、とPTに参加しづらさ満点な暗黒。とはいえ赤のサポ暗黒スタンを何としても実現させたい!ということで参加希望。この際外人さんPTでもいいや!と思っていたらテルが来たのは本当に外人さん。素早くカザムへ。

戦シ忍暗白召の25-27PTではいまいち稼げないユタンガマンドラを数でカバー。
途中1人抜け2人抜けとオイ!と思う局面も残った戦暗召の3人PTで続行。以下手順。

1.暗/白(私)が釣り。
2.戦/忍が迎え挑発。
3.戦はベノムボルト、暗はアシッドボルトを当たるまで撃つ。
4.連携はダークハーベスト>レイジングアクス=振動(だったような)
5.召/白が弱体と回復とたまに召還。
6.暗はHPが減ったらブラッディボルトで回復。
7.暗召はMPが減ったらジュースで回復。(召はオートリフレあり)

ぶっちゃけ3人でよかったっぽい

召のMPが尽きる事もなく、ざくざく狩る狩る。
そのうちメンバーも集まり、適当なところでバトンタッチして私は落ち。
暗25→27にアップ。ごちそーさま。

少人数PTはみんな動きが雑にならないしやってて楽しい。
機会があったらまたやりたいなー。




赤75/黒37/白40/忍41/暗27/戦20/狩30/シ15/モ5/獣1/侍1
調72/錬29/裁5/彫3/木1/革0/鍛0/釣0/骨0
倉庫:錬金術76/木工45

posted by 詩音 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする