2011年08月21日

我が家をデコレイト

110821moguhouse0.jpg

モグハウスのレイアウトを色々と弄っていたら楽しくなったので、
部屋をもうすこし飾ってみることにしました。
錬成があると新しい家具が色々作れて便利ですね!

>>more
posted by 詩音 at 22:56| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

忘れた頃にエボカーリング

110811fenril.jpg

白様の召喚獣取りにつきあって、2人で召喚獣巡りをしていました。
自分の分はかなり昔に取ってあったのですが、
まだ終わっていなかったのがエボカーリング。

>>more
posted by 詩音 at 10:24| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

うちに星辰儀がやってきた!

110803kingyo.jpg

ここ2年、あますず祭りが楽しみです。
なぜならキラキラしたモノが出てくるから!
今年の星辰儀が欲しくて、金魚すくいに数時間のめり込んじゃいました。

>>more
posted by 詩音 at 09:40| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

まったり進行中。

110623_lilisette3b.jpg

なんとなくリリゼット。

>>more
posted by 詩音 at 22:54| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

アルタナミッション完了!


110710am1.jpg

さようなら、リリゼット。

ありがとう。





110710am2.jpg

報酬のオグメはこうしました。
カテゴリー1はHPにするか迷いましたが、アタッカーらしく命中を選択。
白様は魔法命中&リフレ。後衛にはすごくいい装備ですよね!



posted by 詩音 at 22:12| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

いまさらながらにアルタナミッション


やりたいこと消化期間! と題して、
普段やらないことをちょこちょこやっています。

110623_lilisette1.jpg

リリゼットかわいいよリリゼット。
どうしてFFヒロインってこんなに健気なんだろう。

最近やっと始めたアルタナミッション。
エコーズに入れる程度にしか進めていなかったのが幸いして、
シナリオもちゃんと最初から把握できてよかった!
中途半端に間が空いたりすると忘れちゃいますもんね。

アルタナクエストを挟みつつ進行です。
交互に行ったり来たりするのが分かりづらかったけれど、
やっと慣れてきました。
サンド所属なので、終わったらバスとウィンもやってみたい。

現在と過去を行ったり来たりしているうちに、
過去に出てきたこの人が現代ではこういう立ち位置で・・・ふむふむ。
と因果関係のようなものが見えてくるのが面白いですね!





その他、のんびり進めようと思っていること。

・神無90 → アペデマクの角@46本

・ウコン90 → オルトロスの爪@73本

・ヴォイドウォッチ → ほぼ手付かず。Step4まで攻略

・レリック作成 → 自分のペースでいいので裏に通う

・クエWS → 片手斧・両手斧・両手槍・片手刀

・ナイズル100層 → いま26層

・錬成80 → いま38

・白虎&青龍オグメ → ストアTPほぴい

・シーフ頭+2

・ペット物理カット片手斧2本




posted by 詩音 at 22:59| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

5/9 You say good bye, and I say hello


さらば亀鯖。
ということで、ある人に会いにノーグへ出かけてきました。






↓この人です。

110509gilgamesh5.jpg

ギルガメ 「呼んだか?








110509gilgamesh3.jpg

ギルガメ 「そもそも亀鯖はだな・・・

脳筋 「ふむふむ。

白様 「おやつたべたい!



と小一時間語ったり記念写真撮ったり部屋の中を物色したり。
そういえば白様初登場ですね。






110509gilgamesh4.jpg

新しい世界、扉の向こうには何が待っているのか!

冒険は続きます♪o(^-^)o





posted by 詩音 at 10:31| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

5/7 最近やっていたこと


SSを撮り貯めたわりには更新していなかったので、お蔵出しなど。



110215skillup.jpg

両手棍のスキル上げ。戦士でリタリエーションを使うと早い!



110407temenisi.jpg

白様のロケイシャスピアスのために、リンバスを2回ほど。
2人で余裕を持ってクリアできるくらいになっていました。



110424aburg-shiva.jpg

ウルガランの変色シヴァで型紙取り。
魔法詠唱中のアイススパイクが痛いので後ろを向きつつ戦闘。





あ。イツパパの鱗粉50個集まりました。

グラヴォイドの殻は1個もありません^^^^^^^^^^^^^^^



posted by 詩音 at 23:18| Comment(0) | ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

3/23 手が震えてきたので妄想を


ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
東北地方太平洋沖地震による電力需給の逼迫に伴い・・・ ⇒More

------------------------------------------------

金曜日25日20時からいよいよFFXI再開。

なんとなく手が震えてきたので、
できたらいいなと思っていることをメモ。


・AF3+2
次は戦士かシーフあたり。白様が赤黒を上げるので後衛ジョブは後回し。
今のところフルコンプはモンクと忍者だけ。

・エンピ90化
ドラグア@48、アペデマク@75。
せめて混雑しそうなドラグアだけでも統合前に済ませたい。

・WSクエスト消化
戦士・忍者で使えるものが手付かず。忍者で使える空は少し急ぐとして、
戦士系は出番がない+急いでいない+混雑回避で統合してからでも。

・フェイストルク取り
現状のモンク装備はこれが最後のパーツ。
アルタユの辺りはガラガラなので、いつでもいいかも。

・短剣メイジャン弱複数回ルート
牛450で止まったままなのでやる事がなさそうなときに。
出番がなさそうならば放棄してDA片手刀を作るかも。

・両手斧メイジャンSTPルート
こちらはボムにWS800回。D111(STP+13)ですが、
ウィドウやらウコンやらマシュやらあったらすぐ不要になりそうな。

・ウコンバサラ作成
やらない可能性の方が大。やるなら鯖統合前に勢いまかせで。

・レリック作成
裏の仕様が変わるとかなんとかですが、1種類くらいは作ってみたい。
鎌と格闘の証をとりあえず所持。旧貨幣はゼロ。

・花鳥風月
八竜脛当や八竜佩楯が欲しいため。
NMと戯れる以前にモンだかジェトン貯めで挫折しそうですけれども。

・モグハウスの模様替え
素敵なお部屋って憧れちゃいます。

・新しいジョブを育てる
そういえば、ずっと1のままのジョブがありましたね^^^^^^^^^^^

・ゴウドベルト取り
ほぴぃ;;;;;;;;;;;;;



posted by 詩音 at 17:34| ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

2/5 メリポチェンジ


片手刀を8段にしました。

出番が多いわりには削りが細い私の忍者。
少しでも攻撃力を上げたくて、思い切って変えました。

110203katatetou.jpg




代わりに戦士AF3足を+2に。

110202rvkariga.jpg

クリティカルヒットダメージアップは+10%だそうで、
これならダウンした分を十分埋めてくれそうです。



posted by 詩音 at 22:46| ■ FF話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする