2010年04月30日

4/29 白魔道士AF。AF3は赤ソロしてきました

白のレベルが上がったので、AFを揃えてきました。
いつまでもシアー装備だと何もしてないのが
バレバレになっちゃいますものね。



まずはAF1。

whiteAF1.PNG

バルクルム砂丘の奥なのですけれども、
侍AFの???もあるのでまぎらわしい。
時間ぎりぎり間に合ってさっそくPOPさせてタイマンです。

相手のレベルが40程度とのことですが、
ダークストーカー系とあってか通常もWSも当ると痛い。
赤で来てよかった!



AF2はそのあとソロでさっくりと。
これが一番楽でした・・・。



でもって鍵取りとトリガー取り。
月曜のフレ定例でわたしがちょうど当番だったので、
護衛もついでにいきつつやってきました。

古墳で鈴とり ⇒ 護衛ゴール地点のダークストーカーがぽろり

要塞でカギとり ⇒ うっかりカバン一杯で取り直し。すみませんすみません

ベドーでカギとり ⇒ 呪いが邪魔すぎる。奥の亀からぽろり

クロ巣でカギとり ⇒ メイジャンの方々から持ちかけられて合同でゲット

というところまで無事に遂行。
みんないつもありがとね!



そして後はソロ。

要塞もクロ巣も誰もコッファーを狙っていなかったようで・・・
あっさりとふたつゲット。

次は手。

whiteAFhand.PNG

ズヴァで闇の炎ソロをさっくりと。赤ソロって偉大。




最後のAF3。
これがフェ・インで遠いし敵が強いしで面倒なのですよね。

とはいいつつも、他の人につきあわせるのも悪いので赤ソロ敢行。



最初はガチ殴りでいこうかなーと思っていたのですけれども、
やってみるとDAがあったりガ系が飛んできたりで
意外と蝉がはがれて被弾しやすい感じなので精霊マラソンにスイッチ。
殴られるとMP150くらい吸収されるとかもう大変すぎます。

その精霊も常に50%カット的なダメージしか入らないので、
バイオIIとポイズンIIをかけて延々マラソン。
相手の魔法をキャストしてくる範囲がえらく広くて、
向こうが長めの詠唱開始したときにさっと近寄ってスリップを入れる。

蝉はちゃんと張る。
グラビデとバインドは耐性がつくので、使いすぎない。

ともあれ、




whiteAF3-1.PNG

ゲッチュ。



whiteAF3-2.PNG

気がつけば50分位やってたような。



whiteAF3-3.PNG

このアイテムを渡して報告すると、

whiteAF3-4.PNG

ようやく白AF胴ゲットです。



リンバスの素材がそろっているので、
どの部位を打ち直ししたものか。
とはいえ、高レベルの白は他にいい装備があるから大丈夫かなぁ。




posted by 詩音 at 12:28| Comment(0) | ■ 白魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

サポ上げ

所持金が初めて100万突破しました。【やったー!】
その後イレースを50万で購入したので、早くも100万割れ。(ノ∀`)タハー


【白】31→33

構成:ナ/戦、シ/?、暗/戦、赤/黒、黒/白、白/赤(30-32)
連携:両手鎌WS>バイパーバイト>湾曲・・・だったような?
狩場:東アルテパ砂漠
狩敵:Sand Beetle
時給:3200×3時間

相手が相手だけに特に問題もなく淡々と進むレベル上げ。
その甲斐あってレベルも目標の37まであと4つ。ありがたやー!
ルテとヨトも飛べるようにしておきたいから、
もうちょっと頑張って38まで上げちゃうかなぁ。

白のサポ上げ終ったら次は暗黒かなー。
忍者も上げたいなー。
どっちにしても戦士もうちょっと上げないとなー。

…まだまだ楽しめそうですナ。
いずれは装備品も自作できるようになりたいですのぅ。

posted by 詩音 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 白魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

FFXI日記

*レベル上げ*

【白】21→23

構成:竜/戦、戦/モ、戦/モ(→忍/戦)、侍/シ(→暗/戦)、白/黒、白/黒(20-21)
連携:なんだっけ>湾曲
狩場:クフィム・中央の池→デルクフ塔の前
狩敵:Crab, Wurm → Pusil, Giant, Wight
時給:2500×4時間

カザムは24からのようなのでもうひと頑張り。


*生産*

[調理指定生産]

マトントルティーヤ +3760 (3760+9360 →13120)

今度はちゃんと買い置きしていたミスラントマトが活躍!
していたのだけれど、数が足りずにサンドリア港の低地エルシモ特産品売り場へ。
1D作るのにトマト48個使うレシピってすごいよね。
その甲斐あって、1D作ってHQが2つ!
NQ8つとHQ1つ納めて残りは競売所へ。売れてるといいなー。

posted by 詩音 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 白魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

FFXI日記

まずは先週のおさらい。

【白】11→15
maatに3戦3敗でしばらくお金稼ぎに路線変更。
私の場合レベル上げに行かないと売るモノが増えないので、放置していた白に着手。

[錬金]21→27/[調理]50→51
調理はウナギの串焼がいまいち上がらず。
50過ぎると上がり方が鈍くなるらしいのでここもしばらく据え置きかも。
錬金はずーっと暗闇薬。28が遠い。

で、今日のPT。

構成:忍/戦、暗/戦、獣/白、獣/白(→黒/白)、白/なし、白/黒(17-18)
連携:なし
狩場:バルクルムの砂丘・西側の海岸
狩敵:Pusil
時給:2000×3時間

結果:白17→19

自分でPTメンバーを集めだしたものの黒がいない。
と、そこにあらわれた獣×2を見て、急遽タコ殴り編成にチェンジ。
ペット有りは経験値がちょっと減ることから敬遠されがちです。
が、ペットの出すダメは馬鹿に出来ないし、そのダメでタゲ取ってくれたりと
PTとしては安全度が上がり、回転が上がるので意外と稼げます。
お試しあれ。

posted by 詩音 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 白魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする