2005年10月14日

遠足に行こう!

時々更新しないで寝ちゃうので、レベルやらスキルやらが飛んでます。
なにとぞご容赦。


*ジラートミッション*

[5:古代石碑巡礼]

ウガレピ後、ちょっとずつ進めていた石碑巡り。
残り4つはNMを倒さないといけないので、野良ミッションPTに参加。
前半は外人さん達に混ぜてもらい雷(ベヒーモス)と風(テリガン)、
後半はジュノの野良シャウトに混ぜてもらい火(ユタンガ)、光(ジ・タ)。

火の石碑に行く途中、イフリートの釜という所に行くのですが…これが難しい。
ちょっとはぐれると迷ううえに、ボムが視覚+魔法感知でインビジもスニークも使えません。
当然のようにからまれ死亡…実生活のみならずゲームでも方向音痴ってのが泣かせます。

他の石碑は特別問題もなく無事にクリア。
ついでにガーネットとレインリリーをそれぞれ供物に奉げてクエスト2つ消化。


[6-7:流砂洞を越えて→宣託の間]

石碑巡りから残ったメンバーはちょうど6人で、しかも暗シナ白黒赤となかなか良構成。
テレポルテ→チョコボと乗り継ぎ、流砂洞へ。
途中もスニークでやり過ごして宣託の間に到着。

いざ、BFへ!と意気込んではみたものの、
黒魔アンティカの開幕スリプガIIで全員寝る→ナイト死亡→PT半壊。
…程なく本日2度目の死亡(ノ∀`)
残る面々は一旦外に出て体制建て直し、その間に強制退室させられる死体二つ。
今度はこっちの黒魔さんが開幕印スリプガでアンティカ3体を寝かせ、
後は教科書通りに黒→ナ→狩の順に倒してクリア。

イベントはなかなか良い感じです。従来のFFと違うと思っていたけれど、
こうやって見るとやっぱりFFなんだなと再認識。



*レベル上げ*


【白】24→25

昨日、新アイテムの「女帝の指輪」を試したら素晴らしい出来でびっくり。
これはサポ上げに非常に役立ちそうな予感。
ただし再使用が16時間なので、実質1日一回かな。



*スキル上げ*

片手剣171→175(スピリッツウィズイン修得)

ソロやってる訳ではないので、戦闘スキルは悲しいくらいにまっしろ。
サベッジブレードは73からなので、ぼちぼち準備。
カギ取り兼ねて古墳PTに混ぜてもらうも、1つも出ないままタイムアップ。【残念です。】

posted by 詩音 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ジラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

少しずつ進行

*ジラートミッション*

M4のウガレピ寺院行ってきました。
集まったメンバーが持っている「消えたランタン」はわずか1つ、
トンベリ部屋に入るにはあと3つ。

早速ウガレピ寺院でトンベリ黒魔道士を狩る狩る、
キャンプ周りの掃除ついでに赤の証もゲット。
なんとか4つ集まりトンベリ戦も無事にクリア。
…ランタンのドロップがもっと良ければなぁ。


*生産*

ざくざく寿司作ってます。
釣りをしてないので魚代が高いのが難点だけど、
前衛のレベル上げをする時にはきっと役に立つはず。


*Maat*

7戦7敗中。
前回は精霊あと一発だったんだけどなー。がっくし。

・戦闘中ミラテテでレベルが上がるとMaatのレベルも上がる?(夢想阿修羅拳食らう)
・あんまりスリプル掛けすぎると時間切れになる?
・連続魔の間でもリキャスト時間はある。エアロ、ウォータ、ストーンの併用が良さそう
・寝かせられればなんとかなりそう

posted by 詩音 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ ジラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする