2010年05月17日

5/15 オポオポ王への道


すーごくいまさらなんですが、
オポオポ王冠クエストです。

もともと4〜5年前に何かの機会で
王冠クエストで必要なアイテムを手に入れていて、
使う予定もなく収納に入りっぱなしでした。

最近の収納はサルベージ装備のパーツで埋まってきていて、
荷物を入れる場所がもうない!どうしよう!
と、収納をチェックすると転がっている
「古の岩塩」「大魚の骨」「幸運の卵」たち。

捨てるくらいなら、とクエストをこなすことにしました。




まずは、マグリフォンのクエから。

100509opo1.PNG

ラフレシアまみれです。ぷしゅー。




100509opo2.PNG

ホルトトでカーディアンを張って倒して2時間くらい。
Cup10がPOPしたところで、
他のがPOPする前に倒すとまたPOPすることがあります。




100509opo3.PNG

最大の難所、イフ釜。
飛龍の数が少ないうえにボムがうろうろ、
NMまでわいていてもう何が何やら。

走るスペースすらないので、
黒サポ忍で空蝉まわしつつ寝かしつつ。

100509opo4.PNG

2日にまたがって2時間くらいでやっとドロップ。




そしてやっと全部そろったので、一路カザムへ。
カザムピアスばんざーい!

100509opo5.PNG

100509opo6.PNG

大勢のオポオポさん達に囲まれて、
めでたく王冠をいただきましたとさ。

詩人ではまだ装備できないのですけれども、
レベルを上げる楽しみが増えました。

・・・王冠とパママで、収納が1つしか空かなかったのは内緒です。



posted by 詩音 at 15:40| ■ 吟遊詩人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする