2011年08月07日

神無90達成したでござる、の巻


110806kannagi90.jpg

神無90達成しました!
途中までフレ固定やLSメンバーに手伝って貰っていたのですが、
最後の9個分は白様と二人でぼかすか。

>>more
posted by 詩音 at 22:40| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

85ウコンバサラ完成・回顧録


何かが乗り移ったかのようにイツパパの鱗粉を集めだしたのは、
確かサーバー統合直前のことでした。

野良で3回ほど参加と主催と、フレから2個。
あっさりと鱗粉50個が集まり途方に暮れる私。






「またあのタロンギ(しかも酷い方のルート)に足を踏み込むのか・・・」






感謝のクロリス一万回ノックで精も根も尽き果てたはずなのに。

110609ukon1.jpg

気がつけば再びトリガー集めと、デカブツと殺った殺られたの日々。

身替り忘れてうっかり殺られ、
キープしている最中に黄色ネームになった瞬間に
外人団体にデカブツを持っていかれたこともありました。
あぁ恥ずかしい。

最後の方には忍白で余裕になりました。
秘でめった斬りです。めっためった。





110609ukon2.jpg

それでもなんとか役にも立たないような謎の物体を集めきり、




110609ukon3.jpg

こんにちは、ウコンバサラ。







なんとなく気が抜けたので、しばらくゆっくり遊びます。

今回も頑張った自分!


posted by 詩音 at 20:22| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

トワイライト頭&胴


トワイライト頭&胴が揃いました!

110605twilight.jpg

揃うまでに倒した神竜は8体。
青を突くたびに天神でボコボコにされて、
ちょっと気の毒ですね。

毎回、モ/シ+白/黒の2人で突入していました。
(本当はモ/戦+白/シが一番いいと思います)

打時間のうちに2戦やるのでアートマは、

・モが天神 ⇒ モ(紫極灰)+白(紫嵐邪)

・白が天神 ⇒ モ(紫極灰)+白(邪会地)

のようにして白(アースクラッシャー使用)を微妙に変えています。
モンクがサポシの場合は片手棍が3種しか撃てないので、
突入前に白は片手棍でTPを貯めてから突入し即ヘキサ。

あとは青弱点が出るまで粘って、突くことが出来たら
天神を使う人が抗テラー&抗ドゥーム→天神→ぼかすか。
いたって普通の手順です。




ともあれ、戦士で使えるWS用のいい装備がなかったのでこれで一安心です。
オートリレイズでゾンビアタックも可能に!

グラヴォ殻は@14。
ようやく終わりが見えてきました。



posted by 詩音 at 22:29| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

再びタロンギオンラインの日々


更新が空いた間にやっていたこと。

・神無90のためにアペデマクちまちま。@50本。

・フレのアビセアメインクエ消化手伝い。白様にエポナげっちゅ。

・白様の赤A3を全て+2に。

・ヴォイドウォッチ1回だけ主催して迅速ジェイドみたいなものをゲット。

・金曜サルベージ部は相変わらず開催中。


我らが亀鯖も、鞄鯖と統合して人数が恐ろしく増えました!
ゴールデン4000人オーバーとか何年前の話だろう。

シャウト待ちやバザーでごったがえすジュノ港は、
夜は750人近く人がいてエリアチェンジで落とされることもしばしば。
混雑回避のために三国にホームポイントを戻したら快適!





そうそう。ウコンバサラ作り始めました。

ウルスのときにあれほど苦労して
「二度とタロンギ行かないwwうぇうぇww」
なんて思っていたくせに、その思いもどこへやら。

トリガーで赤弱点を出すのも面倒で青白黄の光を育てて乱獲乱獲。
おかげでクロリスもラコビもトリガーが貯まっていくのが嬉しかったり。

110523goadingbelt.jpg

乱獲に飽きたらトリガー消化です。
そういえばゴウドベルトまだ取ってなかった!

ラコビはゴウド狙いで打弱点、このときは2戦やって1個出ました。
あと1本出すよ!

クロリスも危なげなくさっくりと討伐。
百烈ヘイトリセットが来ようが、
侠者飲んで前衛のところに戻ればどうということもなく。
2人でも楽に倒せるようになったんですね〜。

殻が50揃うのはまだまだ先になりそうですが、
ちまちま続けていこうと思います。



posted by 詩音 at 18:03| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

4/24 神無を作った理由


SS撮ってそのままにしていたので雑記事など。




曜日固定で遊んでいるフレとの集まりで何かするときに、
火力を上げたかったというのは前にここで書いた通り。

もうひとつの大きな理由がこれ↓

110216wofechoes.jpg

ウォークオブエコーズ。




ソベクの混み具合(ググマツの釣り合い)の酷さを知っていたので、
さすがに回避したいなぁと思っていたのでまずはエコーズ。

しかしエコーズはもっと酷かった!

片手刀の元となる「栄華のコイン」は両手斧・片手剣にも
使えるとあって常に希望者がいっぱい。
しかも後から入ってきた人もロットできたり、
戦績上位箱をかっさらっていくことが出来てしまう、と。

一時期頑張っていたんですが、
上のような理由で諦めてエンピにしたという経緯があります。
(エンピを作ると+2素材も一緒に集まるという恩恵もあり)

戦利品に関するルールさえ酷くなければ・・・
エコーズの雰囲気や仕組み自体は面白いと感じるだけに残念。
次のバージョンアップでのテコ入れに期待したいですね!





posted by 詩音 at 22:25| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4/19 久々にバスティオン


戦績5000ほど稼いで、たまった型紙を一気に消化。

110419af3legs.jpg

どれもいい性能だと思います。




posted by 詩音 at 22:48| Comment(0) | ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

4/8 最近のFF活動


エンピ関係がひと段落したので、白様の赤上げをしていました。

110407eorian.jpg

アルテパの玉をざくざくと。
まとめてやっつけると気持ちいいですね!




とりあえず赤を90にしてからは暫くAF3作成をしていました。

忍赤でいくと黄色弱点は9/24。光闇曜日が絡めば忍白で10/24。
曜日を問わずに型紙が狙いやすくなるのはありがたいですね。

試しに忍赤でアムルックも行ってみましたが、
3戦やって3回とも黄色弱点を突いて討伐。
特別問題なくさっくり倒せたのでかなりいい感じです。




さてさて。
アムルックで脚が+2になり、他の+2NMはどうかというと。

頭:Titlacauan(アットワ)
胴:Fuath(グロウ)、Apademak(ウルガラン)、Hedjedjet(アルテパ)
手:Resheph(ウルガラン)
足:Bukhis(ブンカール)

どれも一癖あるHNMばかり。
胴は神無のメイジャンのついでに作れるからいいかな。

アビセア外のコンテンツが盛んになるのを見越して
赤の強化を出来るだけ早い段階で済ませておきたいところですが・・・
赤AF3、一筋縄では行かなさそうです。




posted by 詩音 at 21:18| ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

2/18 つるるさんと遊ぶなど


やっとロキカフタンが取れました。
主にシーフ用で、秘が使えるようになったら忍者でも導入予定。

110216turul.jpg

倒すこと自体はそんなでもないのですけれど、
青弱点を突いてサポシーフでもとにかく出ない出ない。
1/7でした。ツルルさんめ!



2人でやるときのポイント。

自己サンダーVで発生するショックスパイクを見たらとにかく後ろを向く。
DAやTA満載のアビセアで手数が出る余りダメージも馬鹿にならないですし、
スタンすると後ろが向けずまた殴ってあばばばば、となることも多々。
後衛の人に余裕があるのなら常にスタンを構えておくといいでしょう。
マクロで構えていれば2人でも十分防げます。

フェラルペックは意外と避けますが、油断は禁物。
ログが出たのを見計らって食らった直後にケアルが掛かるようにします。
もちろん後衛はTurulが動かないように斜め後ろ足あたりに立つこと。

リービンウィンドが来た場合は、
後衛の人も前衛と一緒になって吹き飛ばされ続けること。
座標が変わらなければケアルは掛けられます。



体力自体は少なくあっけなく倒れますので、
この3点を押さえておけば苦労しないと思います。
自己サンダーというあたりが、アペデマクの予備練習にいいかもしれませんね。



posted by 詩音 at 00:30| ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2/16 最近の獲物


最近は禁断エリアのNM達から、
超いまさら感が漂うアイテムを強奪しています。

取れたもの。



110207metantereon.jpg

一時期すごい値段だったためにまだ取れていなかったという。
シーフと忍者用。



110209hadhayosh.jpg

ダスク手で足が遅くなるのがイヤだなー、とずっと思っていたのでゲット。
最後のメテオが飛んでくる前に愚者を使っておくといい感じです。
戦士用。



110214hands.jpg

ようやくです。
ヘアフォクはモンクのWS用、オセロット手は忍者とシーフで常用。

忍者は秘用のAGI装備以外はこれでほぼ完成。
あとは胴と手の+2です。


posted by 詩音 at 15:01| ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

2/3 NMめぐり


最近やったNM。



110203empousa.jpg

火行の原石(忍胴+2)と火行の絵札(白胴+2)のために、
数日に渡ってEmpousaを連戦。

飛行時は「範囲WS⇒範囲WS⇒魔法」の繰り返しできつめなNMですが、
この魔法のときに物理やWSを入れると吸収されるので大惨事になります。

ポイントは範囲WSのときにこちらもフルパワーでWSを当てることと、
ドレッドスパイクを使われたら愚者の散薬(倒すとまた貰えます)をすぐ飲んで
吸収を無効化した上で削りを続行すること。
この2点が出来れば2人でも5分以内で倒せるNMです。




110201kutharei.jpg

レイダーブーメランのために、Kuthareiと1戦。

HP1とヘイトリセットのバナレットチャージが来るか来るかと
ドキドキしていましたが、何も起きずにそのまま倒して拍子抜け。
イラタムの方が強かったかも。




110129fistule.jpg

オセロットグローブのために、トリガー集め。
Fistuleとは初めての戦闘です。

サイトキネシスで子供を呼ばれても、回避盾ならば放置しておけます。
それくらいに殴られないので特に危ないところもなく討伐。
踊ソロでもいけるのではないでしょうか。




110201cuelebre.jpg

いまさらですが、シーフの二刀流係数アップのためにCuelebreも。

通常攻撃が届かないため、
黒/シ(駆風+地殻+邪鬼)+白/学(幽遠+地殻+邪鬼)でGOGO。

バストンラも重ねて掛けると耐土は+200を超え、
クエレブレの攻撃もちょびちょびに。
マーテローを使いつつエアロ5・エアロ4・エアロガ3・トルネド2などを
回しているだけでさっくり勝利。




他にも、余裕が無くてSSを撮っていないNMもちらほら。


◆ブッキス

回避盾で5人で討伐。途中で支援を消されるも死の宣告をケアできれば大丈夫。
聖水を切らさないかとヒヤヒヤしていたのは内緒。



◆イヴ

オセロットグローブのために青狙いで行ったものの、
終盤の生臭い息をスタンしきれず半壊。
タゲが切れたのをマラソンしつつなんとか討伐。

どうして抗ドゥーム薬を用意しておかなかったのかと・・・反省しきりです。
次こそは。



posted by 詩音 at 00:14| ■ アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする